Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 職場に恵まれている?

職場に恵まれている?

7月2日(水) シビラへ妹のお取り寄せのワンピを取りに行く。ちょうどセールが始まったところだったが、特に欲しいのが無く、ホッ。そして担当さんとおしゃべり。担当さんのお子さんはあと2年後に小学生になるが、学童保育が無くなったとのこと。18時まで預かってくれる「いきいき教室」があるので、それで利用者が少なくなったのが原因。でもここでの仕事は早勤で、18時30分が定時で間に合わないとのこと。どうしたらよいのかと悩んでいるみたい。確かに保育園に預かってもらっても、小学校では預かってもらうところが無くて、会社を辞める人が多いと言うことをよく聞く。担当さんがいなくなったら、本当に困るな~。それと、有休も病欠以外使えないらしい。そういう会社もたくさんあるんだよね。そう考えれば今の職場は恵まれているんだと実感。有休は取り放題だし、時短もしてくれるしね。

その日着ていたシビラの服です。抹茶系首元タック入りカットソーにコーディネートを追加しました。

20140702_1.JPG
20140702_2.JPG

2015年5月11日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ