Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > K.Oda Tour 2014 「本日 小田日和 」和歌山ビッグホエール

K.Oda Tour 2014 「本日 小田日和 」和歌山ビッグホエール

6月28日(土) とうとう今日から小田さんのコンサートツアーが始まる!それも和歌山からスタートは何で?会場のビッグホエールは、JR和歌山駅からの方が近いので、初めて和歌山方面にJR阪和線を使ったが、ずっと混んでいて立ちっぱなしだし、すごく時間がかかったので、ビックリ、、、。それと道を間違ったりしたので、だいぶん疲れました。

コンサート内容ですが、すごく新鮮でした。だって、「本日 小田日和 」のニューCDがまだ発売されてないのに、ツアーが始まったで、確かにタイアップの曲が多いので、知っている曲はニューCDから半分以上ありましたが、でもやっぱり、知らない曲が出てくるって、新鮮でした。オフコース時代の大ヒット曲も歌いましたし、ただ、残念なのは、いつもツアーに参加しているサックスの園山さんが参加されてないので、Yes-Noを歌う前のサックスの前奏が無いので、タオルを思いっきり振り回すパフォーマンスが無かったのはものすごく残念、、、(泣)。ここでものすごく最高潮に盛り上がるのに!!!小堺クンのおすましでSHOWと重なったのかな?

それと、和歌山って小田さんに縁があり、お母さんの故郷だったのです。それも里帰りしている貴重な古いフィルムが流れ、小学低学年の小田さんが可愛かったな。ぜんぜん変わってない。小田さんのDNAの半分が和歌山からなので、和歌山スタートになったのかな?
いや~これから秋まで小田さんのツアーを回るは、ものすごく楽しみであるが、どれくらい使っちゃうんだろう、、、。金欠な時に重なるなんて!
コンサートの帰りは、早歩きダッシュして、帰り道にある、和歌山ラーメンで一番有名な井手商店でラーメンを食べる。同じ考えの人が多く、ものすごい行列になった。ダッシュして良かったよ!コンサート時間が17時からなので、コンサート後にご飯を食べる人が多いのが予想できていた。ラーメンと一緒に食べようと思っていた早寿司はもう売切れていた。残念!そして肝心のラーメンだが、いつもとなんだか違う、、、。麺が柔らかすぎる、、、。何でだろう、、、。めっちゃ残念だった。
 
帰りはタクシーで、南海電車で帰りました。久々に特急サザンに乗って。その方が早く帰れたな。特急の車内で、ビールを飲んで、姉妹で酔っ払いでした。
その日着ていたシビラのワンピースです。どちらも新作!です。
margueriteorderonep1.JPG
20140628.JPG



2015年5月 6日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ