Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > フリマアプリM

フリマアプリM

6月25日(水) 娘あてにここ最近、ずっと郵便物や宅配が届く。おかしい???最初はごまかしていた娘だったが、あまりにも多いので、問い詰めたら、娘がアプリのフリマMで売買していたのだ。色々モノを売って(特にマンガやゲームソフト)、色々買っていたのだ。古本屋やゲームでは、18歳以上は親の同意がいるのに、このフリマは大丈夫なの?それも現金化されず、売れた代金はポイント化され、それも180日以内に使わないと失効してしまう。なので、モノを売って、売り上げはポイント化され、そのポイントでモノを買うのを繰り返していたのだ、、、。

長々と説教をしたのは当然である。いろいろ話を聞いてたら、売ったゲームソフトでトラブルになっていた。ネットで見たら、フリマMはトラブルが多い。1000ポイント残っていたので、現金化して、振り込んでもらうことにした。手数料は210ポイントは高い。

いろんなアプリがあるんですね、、、。気をつけないといけないけど、いちいちもう高校生の娘を監視するのもどうだかね、、、。

その日着ていたシビラのワンピースです。グリーン系パッチワーク風カラフルボタンニットカーディガンにコーディネートを追加しました。

orengeasaonep1.JPG

 

20140625.JPG

 

 

 

 

2015年5月 3日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ