Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 息子の高校体育祭

息子の高校体育祭

6月9日(月) 息子が行くな!と言いまくったが、せっかく休みを取ったので、息子の高校の体育祭に行ってきた。やはり私立だね。Oホールでやるんだもんね。金がかかってます。まあ、雨でも全然大丈夫だけど、やっぱり外でやったほうが絶対良いよ!

momotaikusai140609_1.JPG










息子の出場種目は少なくて、3種目。

1種目は、台風の目。

momotaikusai140609_2.JPG
momotaikusai140609_3.JPG
momotaikusai140609_4.JPG




















2種目目は、なんと玉入れ。小学低学年かよ!

momotaikusai140609_5.JPG
momotaikusai140609_6.JPG
momotaikusai140609_7.JPG




















3種目目は、大縄跳びらしいが、アホらしいので、会場を出た。娘の公立高校と大違いだ。娘の方は、生徒主導で、自治会がすべて進めており、先生は何もせずに出場者の立場であったが、こちらは先生が主導だ。全部仕切っているのも、アナウンスも全部先生。自主性が無いのか!確かにあんなに勉強に一生懸命で、それにあんな宿題や居残りがあったら、体育祭を考える時間なんて無いんやろうな。なので、全くつまらなかった。

この私立は自由で有名なのに、他の私立高校はもっとひどいんだろうか!?あっと息子の同期生になるあの有名タレントさんも応援に来ていた。ちゃんとPTAの仕事もこなしていた。エライな~。私は何もしてないので、申し訳ない。

Oホールを出るときお昼前であった。まだ体育祭最中だったので、受付担当のPTAの方が、また戻ってこられますか?と聞かれたので、きっぱりと来ませんとお伝えした。

それからはランチということで、ラーメン食べ歩きシリーズということで、そこから歩ける範囲で、らぁ麺Cliff(クリフ)に行ってきました。ちょっと待っただけですぐに案内された。1人なので、カウンター席へ。つけ麺も人気みたいだけど、定番は塩ラーメンらしいので、それで。ここもまずまず。(ちゃんとした感想が書けないボキャブラリーが乏しいので、スミマセン。)ラーメンめぐりは楽しいな。 


その日着ていたシビラの服です。ビックマルチフラワーチュニックブルー水色系タック入り透け感あり8分丈カットソーにコーディネートを追加しました。

20140609.JPG

2015年4月20日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ