Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 趣味に打ち込むのは良いこと

趣味に打ち込むのは良いこと

6月14日(土) 一昨日からやっと練習を開始した。大阪マラソン出場なので、これからの夏を乗り切らなくては!一昨日は5㎞、そして今日は6.5㎞走る。それからお母さんの施設へ寄る。

夜は、chez noix 新福島店へ。めっちゃおしゃれな建物。ここ最近は福島は人気エリアで、良いお店、隠れ名店などが結構あるんだよね。っで、来た理由は、Hちゃんの音楽教室のお仲間さんが演奏するそうだ。生演奏と美味しい洋食を食べて、ちょっと良い気分。お仲間さんは、良い感じの男性2名で、ナイスな年の取り方をしている感じ。

演奏が終わってから同席して、いろいろお話を伺った。結婚の有無や、家族構成、仕事なども。なんと原田ちゃんとそのお二人は同じ生徒というだけで、お互い何も知らなかった。Hちゃんが結婚していて大学受験生のお子さんがいるなんて、全く想像してなかったみたい。私って、ズーズーしく初対面の人にもあれこれ聞いちゃうんだな。

お二人の男性の年齢は連れ合い(夫)とおない年であった。妻子がいらっしゃるけど、趣味を持っているので、生き生きしていた。連れ合いと大違い。連れ合いもなんか打ち込める趣味を持てばよいのにね。そうすれば、張り合いが出るんだがね、、、。

私はマラソンに打ち込んでいることは良いことだよね。

---------------------------------------------------------

6月15日(日) 午前中は娘の進路相談。連れ合いに行ってもらった。成績最下位を続行中の娘なので、もちろん家に帰ってからは今後の対策で話し合う。

それから昼過ぎは、録画していたドラマ「ルーズベルトゲーム」を夫婦で見た。お仕事お悩み中の連れ合いは、グッとくるものがあるみたいだね。

そして夕食は、父の日なので、手巻き寿司大会。さあ、早めに食べようと思ったが、息子が中学時代の友達のところへ遊びに行ったまま帰ってこない。メールしても返事が来ず、帰ってきたのは、20時過ぎ。よその家に行って、夕食の時間を過ぎてもいた息子に、夫婦で激怒!せっかくの手巻き寿司が台無しだ。

今日は久々にオークションに出品。シビラの服が、また良い人に貰われますように。

6月14日に着ていたシビラの服です。ハイビスカス柄墨地染め風トップスループタンクトップパープル系イエロー系シンプル羽織にコーディネートを追加しました。

20140614_1.JPG
20140614_2.JPG

2015年4月26日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ