Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > お祝い2件

お祝い2件

5月11日(日) 今日は母の日なので、まずは近所の人気の花屋さんに買いに行く。昼前に行ったが、カーネーションがもう売り切れ寸前だった。ここは安くてボリュームがたっぷりなので、やっぱり人気なのだ。これからは早目か前日に行こう。

そして娘と連れ合い(夫)を連れて、カーネーションを持って、お母さんの施設に行った。まったく花に興味が無い母。あんなに花が大好きで、家にはたくさんの花でいっぱいだったし、花が枯れるからと旅行に出掛けるのを嫌がったほど花が大好きだった母なのに、全く興味を示さない様子を見て、毎回寂しくなる。この母は偽物で、本当の母はもっと奥に隠れているのではないかっていつも思ってしまう。今日は機嫌が良いみたいで、私と連れ合いは覚えてくれていたが、娘は全くわかんないみたい。娘の年齢(17歳)というと、ビックリされた。

それから娘と連れ合いは相棒-劇場版Ⅲ-を見に出掛ける。行っている間、私は金欠なので、せっせとネットオークションへの出品をがんばる。

そして夜は、結婚記念日の祝いで、難波で合流。本当の結婚記念日は明後日だが、仕事でゆっくりできないので。息子も外食だけはやっとついてきた。佐海たちばな へ。やっぱりここは美味しいな。一番ガツガツ喜んで食べていたのは、こういう家族行事にはできるだけ参加したくないと宣言した息子であった。どれだけタコ料理を食べるの!?ほんまにタコ好きである。プサン旅行に連れて行きたかったな~っ。そして、連れ合い&娘は、相棒の映画の話をしたくてうずうずしていたが、来週見に行くので黙らせました。

その日着ていたシビラの服です。グリーン×ピンクチェック柄プリントチュニック黄系8部袖シンプルカットソーグリーン系リング付きコットンロング羽織グリーングラデーション大判ショールにコーディネートを追加しました。

20140511_2.JPG

2015年3月14日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ