Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 初たけのこ狩り

初たけのこ狩り

4月25日(金) ずーっとずーっと気になっていた。毎年この時期に会社が入っている棟の裏に竹藪があり、一般の方が入ってきて、たけのこ狩りをしているのだ。お昼休憩の部屋からその竹藪が間近に見えて、取っている様子が見えるのである。

そこで、早めにランチを切り上げて、とうとう初めて同僚たちとその竹藪に入った。だいぶんと取られた跡がたくさんあったが、たった15分で簡単にタケノコを6本ゲット!

takenoko.JPG








もっと早めに行けば良かったと後悔。一人1個ずつ持って帰った。新鮮なたけのこなので、お刺身ができるみたい。楽しみだー♪

湯がいて、醤油で刺身風に食べたけど、絶品でした♪

 

-------------------------------------------------------------------

4月26日(土) 実を言うと、今週の月曜日からずーっと歯茎が痛かった。昨日は絶好調に痛く、バファリンを飲んでなんとかしのいだが、やっぱり痛いので、歯科病院の予約を入れようと朝一に電話する。すると混んでいるので、12時前の予約になった。

それから寝たりしたが、何を思ったのか、歯医者の1時間前に、ビールを飲んでしまう。

そして歯科病院へ。さっそく麻酔を打つことになり、、、アルコールが入っているので、ものすごく麻酔が効いてしまった。これからは歯医者行く前にビール飲みません!(泣)。反省、、、。

 

-------------------------------------------------------------------

4月27日(日) もうすぐゴールデンウィークで後半に妹家族が来るので、必死で片付け&掃除をする。

 

4月25日に着ていたシビラのワンピースです。桃&緑配色風景画ポケット付きワンピースグリーン系サークルっぽいモチーフジャケット風コートグリーングラデーション大判ショールにコーディネートを追加しました。

20140425_1.JPG
20140425_2.JPG

2015年2月25日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ