Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 吉野の奥千本の桜

吉野の奥千本の桜

4月22日(火) 今日は一日仕事をお休みして、Rちゃん&Mしーと吉野の桜に行ってきました。実をいうと、私は初「吉野」なんです。でももう桜が散っている時期なので、観光客はすごく少なめです。

そして唯一咲いているだろう奥千本の桜を目指して、歩きます。少しいた観光客はほとんどいません。ただひたすら歩く私たち3人のみ。それも雨が少し降っており、必死で「晴れ女」の私はパワーで頑張ります。下千本(しもせんぼん)、中千本(なかせんぼん)、上千本(かみせんぼん)を通りましたが、見事に桜は散っております。そして寒い、、、。この寒さならまだ残っているはず。期待を胸に黙々と歩く私たち。そうして3時間、12㎞歩いてやっと奥千本に到着。あれ?ここには観光客が、、、。バスで楽に来ているではありませんか!?しかし奥千本の桜を見るためには、まだ奥のぬかるんだ道を歩かなくてはいけません。それもぬかるんでいるので、ちょっと恐いです。それも足元はどろどろに。でも奥まで行ったら、やっとやっと桜が!

140422_131405.jpg

140422_131831.jpg


















咲いているところは少なかったけど、ここまで来た甲斐がありました。人が少ないので、ゆっくり見れましたしね。

帰りはもちろんバスで帰る。あっという間に歩いた道を折り返す哀しさ、、、。そしてやっと15時くらいにランチです!ビールです!丼ものを食べました。そして帰りは優雅に特急に乗ってビールを飲みながら帰る。特急だったら、すぐだったな。行きは頑張って急行で行ったんだけど。

降りた天王寺あたりで店がないかということで、初めて2人をお気に入りの明治屋に連れて行きました。夕方からじゃんじゃん飲む飲む。2人ともお店気に入ってくれたみたい。息子の受験の疲れが蓄積して、ずっと体調がよくなかったけど、楽しく1日が過ごせました。

今度は4月初めに「吉野」に行きたいかな。まあ、混雑しているけどね。

その日着ていたシビラのチュニックです。コーディネートの画像を撮り忘れました。すみません、、、。akiiroasyukublocktunic1.JPG












2015年2月22日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ