Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > ネガティブ発言

ネガティブ発言

3月31日(月) 会社では、今日はいろんな方が、挨拶に来られた。退職の挨拶だ。そうか今日はその日か。大学のスタッフはほとんどがパーマネントではなく、1年か長くて5年の契約。そしてプロジェクトが終了したり、予算が取れなかったりすると、この3月末で終わるのだ。継続するために、研究者間で色々な駆け引きを多く見てきた。えげつないものも多い。なので、いつもこの日は継続できた人、去る人がいて、私の心境はいつも複雑である。

そして家では、またまた息子のネガティブ発言に娘が怒る。それも息子が言葉巧みにネガティブ発言を肯定して、ずっと言葉のバトルになる。最後は息子が長々続く発言に、途中で母娘は疲れ切り、寝てしまう。もうどうにかならないんだろうか?

その日着ていたシビラの服です。コーディネートの画像無しです。すみません、、、。






 

2015年2月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ