Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > ボヤ騒ぎ

ボヤ騒ぎ

3月18日(火) 一昨日の話になるが、午前中にスーパーへ買い物に行っている間に、斜め後ろの家でボヤ騒ぎがあった。スーパーから帰ってきたら、ものすごい消防車が何台も来ており、ビックリしてしまった。

86歳の一人暮らしのFさん(男性)が、鍋に火をかけて、そのままうたた寝したのが原因だった。3月末までここの班長なので、いろいろやらないといけなかったが、不在だったので、お隣のTさんがやってくれて助かった。

そして夕方前に、ご年配のご婦人と、私ぐらいの年齢の男性が挨拶にやってきた。Fさんは何も怪我がなく、家もそれほど被害がなく、生活に支障がないとのことで、安心した。そしてそのご婦人がFさんの妹さんで、男性はその妹さんの息子さんだとわかった。

Fさんは常々、息子が心配でよく見に来ているとか、言っていた。それは息子さんではなく、甥っ子さんだったのである。だから緊急連絡先は、隣の市に住む妹さんになっていた。Fさんは、お一人だったんだ。その事実を知って、胸が痛くなった。


とうとう明日息子の入試発表。もうどうなんるんでしょうか!?


その日着ていたシビラのワンピースです。アンティークフラワーリボンベージュ系ワンピースループタンクトップグリーン系エメラルドグリーン系襟元特徴アンゴラショートコートにコーディネートを追加しました。

20140318_1.JPG
20140318_2.JPG

2015年1月22日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ