Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 初ツーショット♪ 息子の中学校卒業式

初ツーショット♪ 息子の中学校卒業式

3月14日(金) 今日は息子の中学校の卒業式。後期公立高校試験の発表前なので、息子も含めてまだ進路が決まっていない生徒が4割いるなかでの卒業式。まあ、娘の時は、後期公立高校試験の2日前だったが、試験前と、試験後発表前とどっちが良いんだろう。本当は発表後でみんなの進路が決まっている状況が一番良いに決まっている。娘の時は、決まっていたから、めっちゃ良かったんだが。

野球部のママさんたちが席を取ってくれて、良い席に座れてしまった。いつもは端の一番奥なのにね。息子は卒業証書を授与されて、1時間くらいで卒業式を終え、教室に戻った。中学校の校門のところで、花道を作って、保護者はひたすら待つ。吹奏楽部の演奏に乗って、卒業生たちが出てくる。女の子は泣いている子もいた。そして隣の公園に流れてくる。そこではみんなでそれぞれ写真を撮り合う。保護者は子供たちの写真を撮りまくる。写真嫌いの息子はまったく入ろうとしなかった。友達に誘われて渋々の連続。その時にシャッターチャンスということで、撮る私。

そんな時、幼稚園から息子が一番仲良くしているTくんのお母さんが、Tくんと一緒のところを撮ってほしいと依頼。私の周りのお母さんたちは息子さんたちとツーショット写真を撮っていた。もちろん喜んで快諾し、Tくん&お母さんを撮影。すると、Tくんのお母さんが、私に息子と一緒に撮ってあげると言ってきた。いいよって断ったが、そんな機会もないんだからと強引に。息子が断ると思ったら、小さいころからお世話になっているTくんのお母さんの勢いに、息子も断れず、ツーショットを2枚も撮ってしまったのだ。

140314songradu.JPG140314songradu2.JPG




























息子と初めのツーショット写真。超反抗期!中の息子と撮れるなんて、奇跡に近いし、これからもこんな写真は撮れないだろう。私も息子と同じく、22歳から自分の写真を撮るのが大嫌いだし、やっぱり恥ずかしい。でも息子と撮れたことが嬉しかった。私の一生の宝物になった。なので、今回は思いっきり勇気を振り絞って、写真を公開する。何も加工していないそのまんまの写真。
(シビラファンの方!こんなナニワのおばちゃんがずっとシビラを着続けて、イメージ悪くなったらスミマセン、、、。)

昨年の息子の誕生日に、私と同じ背丈になった息子。あれから半年後、5cmヒールのパンプスを履いた私と同じ背丈になっていた息子。中学校卒業おめでとう!この写真は私の墓場まで持っていくからね!


その日着ていたシビラのワンピースです。旧定番濃いグリーン系リボン結びワンピースゴールド系ループスリップ深緑系ブルーフォックスファーコートにコーディネートを追加しました。

20140314_1.JPG
20140314_2.JPG



































2015年1月18日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ