Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > ただひたすら祈り続ける

ただひたすら祈り続ける

3月12日(水) とうとう息子の勝負の時がきた。今日は後期公立高校試験。朝5時半に起きて、「とんかつ」!を作る。絶対大丈夫。絶対大丈夫。半分落ちようとも、息子なら大丈夫のはず。塾の先生も95%受かるって断言したし。ずっとずっとずっと祈り続けた。無宗教なのに、こういうときだけ、いろんな神様にお願いしてしまう。それも息子が受験する高校の方向に向かって。周りの人は、頭がおかしい人って思われただろう。でもそれでも良い。息子が受かるんだったら、そして今、自分に出来るのは、これしかないんだもん。
 
仕事から帰宅した。息子は、リビングで毛布を全体に被って、寝伏せていた。その様子に息子が今日の試験が良くなかったことを悟った。そして、時間が経つにつれ、状況が分かった。一番得意で、いつもそれで点数を稼いでる「数学」が問題を見たら、ひらめくのに、まったくひらめかず、解けず、頭が真っ白で、その後の試験はさっぱりになったとのこと。
 
息子の発言に、ものすごくショックを受ける。そして頭の中で、大丈夫。大丈夫。大丈夫。と思い続ける。誰だって、試験受けて、「出来た!」って言う人なんて、ほとんどいないはず。みんな出来ないと思うはず。そして、息子が「母さん。ごめん。・・・・」と言った。何か言っていたが、頭に入らない。そんなことない。ちゃんとできてるはず。模試でもずっと合格圏内だったやん。3週間前の一番最近の模試なんて、全然余裕やったやん。
 
ただひたすら私は祈るしかなかった。
 
 
その日着ていたシビラのワンピースです。息子が希望の高校に合格=「嫁」に行けるようにウェディングフラワーワンピースを着用しちゃいました。ウェディングフラワープリントワンピースパープル長袖タートルネック深緑エメラルドグリーン系襟元特徴アンゴラショートコートにコーディネートを追加しました。
20140312_1.JPG
20140312_2.JPG

2015年1月16日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ