Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 名古屋ウィメンズマラソン2014

名古屋ウィメンズマラソン2014

3月9日(日) 朝食は妹のおかげで、ホテルのバイキングで食事。毎年妹から恩恵に預かっている。そしてゆっくり食べすぎて、いつもギリギリの到着で、いつも慌ててしまう。まあ、3回目になるので、着替え場所やトイレの事情など色々わかっているので、ちゃんとスタートラインに立てる。混雑するトイレもスタートラインの所にたくさんのトイレがあるのを知っているので、ギリギリに済ませた。

そして、スタート!おもてなしタキシード隊のイケメンの声援を受けて、出発!しかし、走ってからやっぱり異変が、、、。お腹の調子が、、、。お腹がゆるいのである。走る前からそんな感じで。今回は自己記録を狙っていたので、途中でトイレに駆け込んだら、タイムロスしてしまう、、、(泣)。でも我慢できないので、走って早々にトイレに行く。
そして、1時間遅れでスタートする名古屋シティマラソン(ハーフマラソン)にあの!市民ランナーの川内選手が出ているのを走っている途中で知り、娘と妹家族は、ハーフマラソンゴール手前で待機しているので、娘に連絡。そして、18kmくらいで、川内選手に抜かされた。ちょうど外国人選手とトップ争いをしていて、猛烈な早さだった。初!川内選手を見れて、めっちゃ嬉しい。ドキドキしてしまった。それからトイレにまた直行。

21kmあたりで、娘と妹家族の応援。川内選手が早すぎて、写真撮れなかったみたい。そして、2位だったそう。
nagoyawomen2014_1.JPGnagoyawomen2014_2.JPG
 
 







 
 
 
 
 
 
娘たちが応援してくれている場所は、ちょうど何回も遭遇できる場所で、25kmあたり、36kmあたりで応援を受ける。毎年パワーを頂けます。そして妹が30分早く通過しているのも聞く。今回も早いな。
 
っで、結果は、もちろんタイムは自己記録に程遠かった。ただし、トイレ3回行った時間を考えると、それが無ければ、なかなかの好タイムだったので、めっちゃ残念。もうフルマラソンは確か15回目だっけ?それでも慣れなくて毎回緊張して、こんな状態になるんだもんな。

ゴール後は、おもてなしタキシード隊よりティファニーのペンダントを頂ける。もちろん水色に白いリボンが結ばれたちゃんとした状態で。そしてイケメン達が並んでいて、お目当ての所に並んで、一緒に撮影したりするのだが、今回も1番列が無くて、スムーズに流れていた一番右側の男子に頂いた。もちろん、写真も撮ってない。私はそういうのは興味が無いので、、、。今回頂いたティファニーのペンダントです。前回といい、今回も素敵です♪

高校の友人のJちゃんを待つことにするが、足を故障中なので、遅いタイムになると言ってたので、それから私は、沿道に向かった。ゴール手前の400mあたりで。立った瞬間、Jちゃんが走ってきて、二人でこの偶然にキャーッと大喜び。それから、最後の力を振り絞って走る女子ランナー達に、ハイタッチで応援。「あとほんの少し!」「お帰り」「お疲れ様」「ナイスラン」など声をかけると、みんな喜んでくれて、逆に私が感動してしまう。応援もよいな~。これから続けよう。
 
そしてJちゃんと合流して、昨年と同じ、CoCo壱番屋で、ビールで乾杯。やっぱりこれが楽しいし、美味しい♪ Jちゃんは18時の新幹線で東京に帰るので、ギリギリまで、高校時代と同じく、くだらない話をして笑いあって、楽しかったな。
それから、妹達とは味仙で合流。こちらも昨年行った同じ所。やっぱり美味しいな。高校受験を間近に控えている息子が好きそうな料理ばかりあるので、来年は連れてきたいと強く思った。
 
そして今シーズンのフルマラソンが終わった。当選しまくって、いろんな大会に出場できて楽しめたが、満足なタイムが出なかった、、、。なので、来シーズンは絶対リベンジするぞ!特にこの大会で来年は自己記録を出すぞ!
 
シビラのレインシューズです。
mizutamarainshoes1.JPG

2015年1月12日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ