Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 前期試験が終わって

前期試験が終わって

3月4日(火) 前期公立高校試験に不合格だった息子。同じ高校を受験した同じ中学校の子は、5人中1人しか合格せず、息子の野球部の仲間である5人が、わが母校を受験したが、全員ダメだった。他にも息子の友達ほとんど不合格だった。なので、息子はそれほど落ち込んでいない様子。それで良いのか?それにしてもこんな惨敗で息子の中学校はそれで良いのか?チャレンジ受験といってもねーっ。

2年前に奇跡が起こり、前期試験で受験を終えた娘。2年前の今頃は、カンクン旅行の予約で、楽しかったなーと。あのときは、幸せな瞬間であった。この瞬間を得るために、最後の一カ月は必至で勉強してたよな娘。ずーーっと、娘にも周りにも奇跡で合格って言いまわったけど、今思えば、ちゃんと頑張ったんだよな娘。前期公立高校試験=(イコール)チャレンジ受験と言われているけど、絶対合格する信念で頑張ったら合格するのである。最初からチャレンジで思っていたら、チャレンジのままである。確かに娘と息子の温度差はあった。頑張らなかった息子は不合格。当然である。

それにしてもカンクン行きたかったなー。

その日着ていたシビラの服です。長袖タートルネックグレー系薄赤紫系薔薇っぽい模様ウールプリーツスカート首元ファー付きベージュショートコート伊勢丹限定にコーディネートを追加しました。

20140304_1.JPG
20140304_2.JPG

2015年1月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ