Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 今日は国公立大学前期試験

今日は国公立大学前期試験

2月25日(水) 今日は大学内は、国公立大学前期試験で、生協は使えず、保護者達の待合場所になっている。すごい保護者に人だ。そしてキャンパス内のところどころに教職員が立ち、保護者の対応をしていた。受験に親が同伴は普通なのね?来年は私が娘の同伴!?それはナイナイ。
 
そして、お国がやってきて、検査はまたもやあっさり終わり、また拍子抜け。それだけの用意はしてきたので、他がしないのか?これでお国の予算1年目が無事に終了。ホッ。
 
そして帰宅しようと大学のキャンパス内を歩くと、大きな教室が丸見えであった。もう夕方は過ぎてたのに、受験生はまさに試験中であった。ふと黒板を見ると、大きな文字で。「理科 15:30~18:00」と書かれていた。えっ!試験時間って、2時間半なの?そんなに問題を解くのに時間がかかるのか?問題数が多いのか?そんな長い時間を集中してやっているんだな。自分の将来のために。エライとしか思えない。
 
近い将来、娘も息子も同じ体験をするんだなって思いながら、家に帰宅すると、公立高校前期試験の合格発表が明後日に控えた息子が私に言ってくる。「後期試験の赤本を買ってきて。」だって。もう諦めたのか?ネガティブにとらえているのか?本当に試験がダメだったのか?
 
結局、明後日試験に不合格だったら、書店をまわって、必ず入手するからと息子を説得した。明後日発表か、イヤだな、、、。

その日着ていたシビラのワンピースです。グリーン系シャンブレータフタ半袖ワンピース長袖タートルネック黒カシミヤ100%黒ショート羽織黒アンゴラ素材ジャケット風ショートコートにコーディネートを追加しました。

20140225_1.JPG
20140225_2.JPG
20140225_3.JPG

2014年12月18日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ