Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 高校クラブ仲間とランチ

高校クラブ仲間とランチ

2月12日(水) 高校クラブ仲間のUから連絡があり、共同研究先に挨拶に行くので、私が勤務する大学キャンパスに来るというので、キャンパス内のイタリアンレストランRでランチした。Uの会社の同期の人も同席であった。お互い同い年で、同じ年齢の子どもを持つので、話題は尽きない。Uの同期の人のお子さんも息子と同じく受験生であった。Uも息子と同い年の子がいるが、中学受験組なので、高校受験は無い。
 
それからはUの仕事の話になった。環境関連の研究開発をしていて、その研究はごみ処理や、原発処理の方にも活かされている。U自体は昔からちゃらんぽらんな面があるが、ちゃんと人さまに役に立つ真っ当な仕事をしているのがつくづく感じうらやましくも思った。それに2人の会話から、給料は安いが、Uが勤めているH社は良い会社だとつくづく感じた。上場企業の超大手なのに、そんな会社があるなんて。金よりもやりがいだよ。またまたうらやましー。まあ、Uが新卒でずっと勤めらている事態、良い会社だよね。
その日着ていたシビラのワンピースです。エアリースポンディッシュ圧縮パープル系幾何学模様ワンピース長袖タートルネック黒アコーディオン風黒羽織首元ファー付きベージュショートコート伊勢丹限定にコーディネートを追加しました。
20140212_1.JPG
20140212_2.JPG
20140212_3.JPG

2014年12月 5日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ