Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 赤本

赤本

2月7日(金) 仕事で顧客にアンケートを実施することになり、自分なりにそれなりのモノを作成したのだが、研究チームにアンケート案を提出したら、入社1年ちょっとのFさんにいろいろ指摘されまくり、久々に腹が立つ。Fさんは面接時にはすごくおとなしくあまり積極的に話する感じでは無かったので、「おとなしい人」と思ったのだが、入社したらまったく真逆で、特にアピール度が高い。それが何度も鼻につくことが多かった。
 
結局、アンケートは再作成することになった。ふと、Fさんの言動を振り返ると、新卒で入社した際の自分を思いだした。少しでも会社に貢献しようと、自分という存在を認めさせようと、必死だった。昔の自分もそうだったかも。
 
大阪では珍しく夜から雪が降り出す。塾帰りの息子はびちょびちょで帰ってきた。
 
--------------------------------------------------------------------
2月8日(土) 朝起きたら雪が積もっていたが、雨ですぐに消える。残念、、、。
 
息子はほとんど赤本をやってない。息子の友達H君から、息子の希望高校に通っているお姉さんが、赤本を3回やったので、お前もやれよと注意されたとのこと。それは正しいとこたえると、H君のお姉さんを批判し続ける息子にめっちゃムカつく。そして、同じく正しいと思っていた連れ合い(夫)は怒って、息子を殴りつけてしまった。
 
その押し問答をやっている最中、バドミントンの試合から帰ってきた娘がなんとかその場をおさめてくれた。
 
娘は今回シードで試合に挑んだが、4回戦で負けてしまったとのこと。それも相手は中学の後輩であった。リードしていたが、失敗してそのままズルズルいって逆転負け。娘は悔しくて泣いてしまったとのこと。今度は、今回の悔しさをバネにして、ガンバレ!
 
--------------------------------------------------------------------
2月9日(日) 今日は久々に晴れたので、もちろん走る。走るコースは前々から決めていた。明日併願で受験する私立高校を往復するのだ。その学校に到着したら、ひたすら息子の合格祈願を唱えながら、学校の周りを走る。絶対息子は合格するぞ!

 
2月8日に着ていたシビラのワンピースです。クラッカーフラワーズワンピースベージュ系アルパカ入りジャケットにコーディネートを追加しました。
20140207.JPG

2014年12月 3日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ