Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 京都マラソン2014

京都マラソン2014

2月16日(日) 京都マラソン!西京極の陸上競技場からスタートだ。行きの電車は座れてホッ。友達があまりおススメしないと言っていたが、何となくわかった。着替える場所は競技場の階段の場所で、外で寒い!早めにスタート地点に到着し、余裕でトイレに並んだのだが、40分以上も並んだので、ビックリ。トイレ後、すぐスタートであった。スタートラインに本田望結ちゃんがいて、可愛かったけど、超細かった。

コースだが、完全に舐めてたな。奈良マラソンまでいかないが、アップダウンの連続。これは体力を消耗してしまう。すぐにタイムを諦める。お寺や神社の近くを通るので、そのたびに息子の合格祈願!念ずる。

娘と連れ合い(夫)が応援に来てくれており、22kmくらいから姿を見る。やっぱり応援があると力になる。京都マラソンの一番の難所の狐坂。ずっと坂をひたすら登り続ける。ここは応援の人たちは入れないゾーン。スタッフさんだけの応援のみ。するとスタッフさんの合間に娘と連れ合いの姿を見つけビックリ!!!狐坂は連れ合いの大学の近くで、よく知っているので、隠れた入り方があるのだった。これはものすごく元気になった。それから30km過ぎまで、この2人は神出鬼没で、現れたのであった。

kyotomarason2014_1.JPGkyotomarason2014_2.JPG








 

 

 

 

それからは鴨川沿いを走るのだが、道は狭いし、この前の雪か雨の影響で、砂道がぬかるんでいたので、足がとられ、もっとペースダウン。鴨川を終わると、やっと知っている道になったので、頑張って走り切り、平安神宮でゴール!実を言うと、娘がその手前で応援したらしいが気がつかなかった。タイムは良くなかった。奈良マラソンよりはマシだったが。次の本命の名古屋ウィメンズは大丈夫か!?

ゴール後、連れ合いの車が迎えに来てくれて、北野天満宮へ。連れ合いは円山応挙展を見に出掛けた(連れ合いはこれが主な目的でやってきて、マラソン応援はついでであった。)。大学4年間京都だったのに、北野天満宮に来るのは初めてだった。娘と二人で、参拝する。私はもちろん、息子の合格祈願!結構な人が並んでいた。着物を着た観光客もいた。

kyotomarason2014_3.JPGkyotomarason2014_4.JPG





 

 

 

それから同僚から勧めれた北野天満宮前にある粟餅を食べる。お店は粟餅所・澤屋。昔ながらの店の風情で、お店の人たちの役割分担がきっちりできていて、粟餅が出来上がる。めっちゃおいしいー。これも知らなかった。もち、お土産用にも購入。今日中に食べないといけないらしい。

kyotomarason2014_5.JPG







 

 

 

まだ連れ合いは戻ってこないので、私もそろそろビールを注入したいので(ゴールの所では無かったのである(泣)。)、ファミレスを探すが、全然見つからない。二人でスマホ情報を便りに探したが、結局戻ってきて、御所の近くでサイゼリアを見つける。連れ合いが来ている場所の近く。何度も携帯に電話したが通じず、まだ時間がかかるだろうと、注文をした瞬間に、連れ合いから見終わったよという電話。なんというタイミングの悪さ。でも、待たせてビール2杯飲みほしました。

それから100円ローソンでシャンプー&リンス&ボディーソープセットを購入して、久々の銭湯へ。この銭湯は15,6年ぶり?かな。今日の疲れをリフレッシュしました。

そして、昔から気になっていた京都南インターチェンジ近くの中華料理店桃園亭へ。連れ合いも初めてだそうだ。息子は塾で最後の模試(後期公立高校判定模試)を受けており、コンビニで晩ごはんを食べているはず。っで料理は、なかなかおいしかった。アルバイト学生っぽい中国人のスタッフさんが、清楚で可愛らしかった。こんな感じの娘だったらよかったのにねー。

kyotomarason2014_6.JPGkyotomarason2014_7.JPGkyotomarason2014_8.JPGkyotomarason2014_9.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ってからは、昨日用意したネットオークションの出品。無事出品を終える。またシビラの服たちが素敵な人たちに貰われますように!

シビラのスリッパです。スリッパ(冬用)に追加しました。

bluehanaslippa1.JPG

2014年12月 9日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ