Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 一番乗り

一番乗り

1月30日(木) 息子の担任の先生が受験が近づいてきたので、夜型から朝型に変更するようにと、最低でも朝6時起きするようにとお達しがあった。なので、6時に息子を起こしたが、まったく起きず、逆に息子に怒られて、朝から気分が悪い、、、。
すると、めざましテレビの占いの結果は、てんびん座は12位の最下位だった!やっぱりか、でもイヤだな、、、。今日は大安なので、息子の公立前期試験の受験料を払いに、銀行の窓口に行くのであった。
 
しかし、会社の最寄駅の銀行に9時ちょうどに入ると、窓口では一番乗りだった。なので、スムーズに支払いができて、ホッ。今日の運勢そんなに悪くないやん。
 
でもでも、連れ合い(夫)の1月の給与分に年末調整分が入ってきたが、思ったより額が少ない。おかしいと思い、こんなことするのがめんどくさい連れ合いに代わって、外注に出している業者に連絡した。すると、住宅ローン控除の額が間違っていたのだ。連れ合い2:私1で住宅ローンを借りており、ローン控除を連れ合い3分の2、私3分の1で申請しているのだが、なぜか連れ合い間違って、3分の1で申請していたのだ。なので、「3分の1」損をしているのだ。

それは外注先では訂正できないので、再度、I銀行と住宅金融機構に年末残高証明書を再発行してもらい、訂正で確定申告をしなくてはいけなくなったのだ。めんどくさい~。今、教育費がものすごくかかっているので、この年末調整を当てにしてたのである。やっぱり「3分の1」は貴重である。頑張って確定申告しなくては、、、。

次回からは連れ合いの申請は私がやるぞ!やっぱり今日は最下位だな。

その日着ていたシビラのワンピースです。黒豪華縦プリーツ入りワンピースグレー長袖シンプルタートルネックアコーディオン風黒羽織オフホワイト系ショートコートにコーディネートを追加しました。










2014年11月25日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ