Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > ココア専門店のビール

ココア専門店のビール

1月5日(日) お昼前に妹のシビラセールに付きそう。もう良いものが残ってない、、、。担当さんもオススメするものが無かった。3日に行けば良かったな。寝込んでしまい、ほんまにスミマセン。それから妹はUSJへ。娘たちと合流する。

私はそれから元同僚のYりんとU姉御と心斎橋で落ち合う。Yりんが帰省中だからだ。フレンチレストランのラ・ヴィーニュで、ランチ。私一人正月だからと、コース料理を頼んでしまいました。まあ、たまには贅沢も良いでしょう。もちろんビールも。お互い、近況をずっと話し続ける。

長居し過ぎたので、次はお茶でも飲もうと、Yりんが学生時代に行ったことがある、それもすごく珍しい、ココア専門店のAKAITORI(赤い鳥)へ。本当にレトロでアンティークなお店。置いているものも雑誌も相当古いものばかり。1972年の創業で、従業員のご年配の方もレトロな装いで、ちょっとタイムスリップした感じで、なかなか良い。何回も通った道なのに、まったく気が付かなかった。

ココア専門店だけあって、いろんな飲み物があって、悩みまくったが、私が選んだのは、私らしく、チョコレートビール!いや~、なかなか味わえないアルコールですね。カカオのお酒とメキシコのフルーティーなビールを合わせたカクテルだそうです。本当にチョコレート味のビールです。チョコ味がきつい(強い)かな。

もう夕方なので、帰宅。USJから妹達も帰ってきた。スパイダーマン4Dが、昨日は3時間待ちだったが、今日は80分待ちで、それも思ったより流れが早く乗れたみたい。そして内容は面白くなっている感じ。息子が高校合格したら、私もまた年間パス買おうかな?

妹達が帰る用意をして、スシローでお寿司を食べて、そのままバイバイ。横浜に帰って行った。あっという間の9日間でした。明日から仕事始めだな。

家に帰ると、1月2日に連れ合い(夫)が激怒した件の続きが勃発。もう、途中でスースー寝てしまった私であった。もうどうでもよいでしょ!?

その日着ていたシビラのワンピースです。

20140105.JPG

 

 

2014年11月 4日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ