Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 乗り換え

乗り換え

1月6日(月) 今日から仕事始め。久々に朝早く起きて、出発だ。困ったことに先月からH線のダイヤが改正され、私は始発から終点まで乗れるコースだったのだが、終点のK駅まで行く電車が私が乗る時間に微妙なのだ。いつも乗っている電車より3分後にやってくることになり、それが出勤時間にギリギリ間に合わないのだ。その一本前に乗ろうとすると、20分早い時間に乗らないといけない。じゃあどうするかというと、いつもと同じ時間の電車で出社するには、途中のA駅で乗り換えるしかないのだ。

今まで44分間、最初から最後まで座れて、ゆっくり新聞や、雑誌、本を読めたり、寝てたりできたが、途中で乗り換えるので、最悪半分は立たないといけないのだ。

立つか立たないのかは、運次第。今日も座れますようにと、A駅で乗り換えたが、なんといつも以上にたくさんのK大生の学生が乗り込んでいて、まったく座れずに、仕事始めなのに、疲れてしまった。ほんまにどうしよう、、、。3分後の電車に乗って、駅に着いたら、坂道を走って会社に向かうか、やっぱり途中から立って行くのか、悩むところである。早くダイヤ改正してほしい。

仕事はそれほど忙しくなく、ホッ。昼は、M研究室主催の御例会で、新年のあいさつ&お昼を頂く。

夜、息子が塾から帰ってご飯を食べると、慌てて洗面台から水を汲んでいた。美術の宿題ができておらず、明日提出なのだそうだ。それも点描画で書くので、非常に細かく時間がかかる。ぜんぜん進まない。完成したのは、夜中の3時半。なぜか私も何も手伝ってないが、起きてしまっていた。なんでも早めにやらないと、こんな事態になるんだからね。

 

その日着ていたシビラのワンピースです。

20140106_1.JPG

 

20140106_2.JPG

2014年11月 6日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ