Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 別世界

別世界

12月15日(日) 今日は息子の中学校の参観。それも1時間目に。昼から毎年恒例のカルタ大会があるからだ。それは私のころからもある伝統行事。何回もテレビなどで流れたほどだ。息子は今日は塾の模試だが、後日試験で受けることにした。大事な進路を決める判断材料だが、仕方ない。そして、久々に参観に行ってみた。もう来ることもないし、最後かもしれないしね。国語の授業で、「いろはにほへと」をやっていた。中学3年でやるんだね。遅くないか!?

昼過ぎから用事でハービスプラザの周辺へ。用事はすぐに済み、たまたまカード会社からハービスプラザの施設で使える喫茶券を頂いたので、寄ってみる。4時半ごろだったので、みんな一休憩で混んでいた。そしていろいろ探して、カジュアルな感じのお店だが、何とか空いているところを見つけ、入る。本当は有名ケーキ屋やパン屋さん併設のところが良かったのだが。でも、ハービスプラザだけに客層が違う。さすが、有名高級ブランド集積のところで、それもボーナス時なので、座っている人は、大きな高級ブランドの紙袋を何個も持っていた。アベノミクスの恩恵を受けているのか、景気が良い雰囲気が漂っており、別世界であった。

私もバッグなんか欲しいけど、ガマンガマン、、、。子供の教育費がかかるんだよ(泣)。

その日着ていたシビラのワンピースです。インクジェットプリントガーデン風柄ワンピース鮮やかグリーン系アンゴラビーバーケープ調コートにコーディネートを追加しました。


20131215.JPG


2014年10月15日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ