Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > 同じ趣味だな。

同じ趣味だな。

12月6日(金) 録画していたリーガルハイ第7話を見て驚いた。今回はいろんな裁判が出てくるが、その中の一つが、「ハダカ裁判」で、ある女性が日曜礼拝に行く途中、マンションの窓から全裸の男がウィンクしながら立っていた。それで男性恐怖症になり、仕事も休職することになった裁判での反対尋問で。

古美門(堺雅人さん) 「ご趣味は?」


被害者(女性) 「映画鑑賞でしょうか。」


古美門 「そのようですね。この1ヶ月で少なくとも12本の映画をご覧になっています。」


被害者 「どうしてそれを…?」


古美門 「ラストタンゴ・イン・パリ、氷の微笑、ベニスに死す、などなど。その12本のうち11本に男性の全裸もしくは上半身裸のシーンがあります。」

被害者「えっ!?」

私も被害者と一緒に「えっ!?」ってなっちゃいました。私の驚く様に、子ども達は「???」って感じでしたが、、、、。
だって、私のマイベスト映画トップ3は、「ラストタンゴ・イン・パリ」「ベニスに死す」(←タジオLove♪)なんですもん。あとは、「2001年宇宙の旅」か「ファントム・オブ・パラダイス」(←スワン最高!!!)か悩む、、、。

要するに。うわーっ、脚本の古沢良太氏と全く同じ趣味なんだな、、、。だからこの人の脚本のドラマって全部私のツボにはまっちゃうんです。

その日着ていたシビラの服です。ダークグリーン系プリーツ入りあったかタートル長袖トップスグリーン系カラフルドットプリントフレアスカートにコーディネートを追加しました。
20131206.JPG

2014年10月 4日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ