Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 60年前の赤ちゃん取り違え事件

60年前の赤ちゃん取り違え事件

11月29日(金) 兄弟の遺産相続や介護のトラブルがきっかけで判明した60年前の赤ちゃん取り違え事件。取り違えられたBさんが記者会見されて、胸がつまった。「実の両親に育てられたかった」
 
片や裕福な家庭の長男で育ち、有名大学を出て、現在親から継いだ不動産会社の社長のAさん。片や生活保護を受ける貧しい家庭の末っ子として育ち、定時制高校に通い、勉学の志はあったが、大学は金銭面で断念し、独身のBさん。これが本当は逆だったんだよね。
 
Bさんは、本当の両親の元で育っていたらと言いながらも、育ての母に感謝し、 血の繋がらない兄の介護を今もしている。話し方がなんとも温厚そうなんです。良い人だなって感じ。片やAさんは、下の3兄弟から嫌われて、血が繋がらないことが発覚するきっかけになる。弟全員に嫌われるなんて、どんな性格なの?
 
今はBさんは、実の兄弟であった弟3人と交流しており、いつか温泉に行くのが夢だと語る。
 
Bさんは確かに苦労の連続だったけど、どっちが幸せなんだろう。
 
まあ、私はどう考えても父親系の顔だし、兄に似ているので、取り違えは無いと断言できるな。
 
--------------------------------------------------------------------
11月30日(土) さあさあ今日も大忙し。朝から片付け&掃除をして、病院に行って足の治療をして、お昼ご飯を作って食べて、家庭教師さんが来て対応して、それから走りに行って、お母さんの施設に行ってお母さんに会いに行って、それからスーパーに寄って食材を買って、やっとビールにありつける。もう夕方でした。

--------------------------------------------------------------------
12月1日(日) 今日は「1日」なので、各スーパーはどこも特売日。私は近くのH・Oに開店近くの9:10に到着したが、なんと自転車が置く場所が無い。ガードマンさんがスパースを何とか空けてくれて、自転車を留めれる。みんなすごいな。
 
そして息子は夕方前に模試を受けて帰ってくる。明日から進路を決める実力テストなのに、まったく勉強をせず、ケーブルテレビでアニメを見まくっている。私はイライラするばかり。そして、テレビを消したと思ったら、そのままリビングで寝てしまった。全然起きない。私のイライラは最高潮になる。またもや、シワが増えたね。

11月29日に着ていたシビラのワンピースです。桃系ドット編み風ニットワンピースグリーン長袖タートルセーターグリーン系ステッチ刺繍中綿ショートコートにコーディネートを追加しました。


2014年10月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ