Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 寿司 上野坂

寿司 上野坂

11月26日(火) もう11月の後半だが、今日は会社で10月誕生月のメンバーのバースデイランチを開催した。祝ってもらうのは、Mさんと私。なんでこんなに遅いのかというと、寿司 上野坂の予約がなかなか取れなかったからだ。

ここは、トクホの試験などを行う上場企業の総合医科学研究所の創業者で、大阪市大医学部の先生でもある梶本修身氏が、寿司好きが高じて、自宅に寿司店を作ってしまったのだ。閑静な高級住宅地でも一番豪勢な自宅に構えるなんて、凄すぎる。

そして直接そのオーナーに予約したが、それでもこれだけ待たされるので、人気店である。

13:00~の第二部からであったが、13:30~の第一部は、高級車に乗ってきている高級マダムばかり。やっぱり層が違うわ。

店内もこだわりにこだわったものばかりで、極上の雰囲気を味わえます。寿司も期待を裏切らない、それ以上に美味すぎる!寿司はすべて味がついており、握ったものをそのままパクリ。幸せ~。何度そういったのか。画像が無くて、残念。どれもすべて美味しかった。美味しい以外他に表現あるけど、表現できない。レポーターは無理だな。当たり前か。

今回は全員でカウンター席に座ったので、実際に握っている様子や、こだわった食器や道具を間近に見えて、また職人さんに直接いろいろ話を聞けたのは良かった。店主さんは現在入院中で、弟子の人が担当していた。その弟子の方も30歳で脱サラして、寿司職人になったとか。すごいね。

いや~、気軽に行ける店ではないが、いつか子供たちが大人になったら、行ってみたいな。

こんなところで誕生日祝いをしていただけれるなんて、本当にごちそうさまでした。


その日着ていたシビラのワンピースです。カーキ×パープルニードル刺繍圧縮ワンピースです。

grpinkordernagasodeonep2.JPG

2014年9月30日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ