Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 大阪城野外音楽堂

大阪城野外音楽堂

11月9日(土) 今日は朝から忙しい。娘は今日はオープンスクールで学校があり、弁当を作らないといけなかった。息子も月1回の土曜授業日。子供たちを送り出してから、足の治療のため病院へ。そしてテーピングをぐるぐる巻いてもらって、そして息子の中学校へ。今日は昼前から第2回進路説明会があるのだ。また、野球部のお母さん達からお誘いを受け、早めに中学校に行き、席を確保。一番前の中央の席には、同じ町会のNさん。あれっ?Nさんのお子さんは2年生なのに、、、。今回から中3だけでなく、中1、2年の保護者も参加できるようになったのだ。さすがNさんめっちゃ熱心だ。

っで、内容は特に目新しいことはなく、知っていることばかり。来ている保護者を見ていると、やはりスポーツなどの推薦組は来ていなかった。お母さん達から、来週わが母校で体験入学があるらしいが、野球部で勉強に力を入れているお子さんたちはみんな参加するのだが、わが息子は誘ったが断ったそうだ。やはりトップ校だもんねって。違う。私と同じ高校に行きたくないから。そして私に負けたくないから、必然的にトップになっているだけなんだから。ホンマに行けるんやろうか?まったく勉強に力を入れている様子がなく、家ではずっと寝てるか、ゲームか、アニメか、マンガだもんね。

そのあとは、走る。今日は10㎞弱走った。あとマラソンまで1週間だもんな、、、。

そして夕方から、大阪城野外音楽堂へ。以前公的なところに勤めていたとき、プロジェクトで知り合った別の公的なところに働いているHさんの奥さんのライブがあるからだ。先日の集まりの時、初めて音楽の話で盛り上がり、お誘いを受けたのだ。

大阪城には何回も足を運んでいたのに、こんな野外音楽堂があるなんて知らなかった。なんかよい感じ。それほど告知してなかったのか、中はガラガラだった。

しかし、予想以上にH奥さんのライブが良かったのだ。歌やピアノはとってもうまくて素敵で、そしてメロディもピュアで優しくて、そして時に力強くて、予想外だったので、驚いてしまった。めちゃ掘り出しもんを見つけたって感じ。そして奥さん自身も可愛くて、天然で、そして純真で、すごく素敵な方であった。感受性豊かなので、何度も舞台で涙を流していたが、ちゃんと歌い演奏しきった。プロ根性もある。

11月の夜は、想像以上に寒く、着込んで来て大正解であったが、このライブは寒さを我慢しても良いほどのものであった。私が大好きな奈良の天川村をイメージした曲シリーズがあり、昔家族でよく行った天川のキャンプの時を思い出した。夜には綺麗な星が輝いていたが、このライブの頭上にも同じ星が輝いていたのだ。星を見ながら素敵な曲が聞けるなら、寒さなんて頑張れる。

あと、嬉しかったのは、休憩タイムに、私が大好きなプログレの、ジェネシスの「Watcher of the skies」が流れたのだ。そうだ。Hダンナさんとこのプログレの曲を熱く語ったんだ。それを覚えてくれて、流すなんて、なんて粋な計らい。Hダンナさんに御礼を言おうと思ったが、裏方の仕事が忙しそうで、挨拶だけでしゃべれず残念、、、。H奥さんがお気に入りのパンやスイーツなどの販売もあり、見ているだけで楽しくて、そして美味しかった。また周りを見渡すと、いろんな層の方が来ていて、久々にサイケっぽい学生がいて、そのスタイルを見ているだけでおもろかった。

そしてライブが終了。帰ろうとしたら、Mはんに遭遇。MはんもHダンナさんに誘われてきていたのだ。全く気が付かなかった。そして薄着なので、めっちゃ寒そう。温まろうということで、すぐ近くにMはんの行きつけの店があるらしく、中華料理のあかまつへ。

そして中華を食べて温まりながら、あの個性的でピュアで歌も良いH奥さんを売り出そうと大いに盛り上がる。いや~、これは本当に化けるかもね。

------------------------------------------------------------

11月10日(日) 昨日は朝から晩まで忙しかったので、今日は終日何もせず、ゆっくりするつもりだったが、、、。娘は勉強なんてしたくない。今の高校に行きたくなかったと言ってくるし、息子は勉強もせず、ゲームで遊んでばかり。そして近づいたらうざいしか言わず、イライラしている模様。お前!受験生だろ!って言いたいけど、ガマン、、、。

この2人を見ながら、ずっと私は精神的にゆっくりできず、、、。


11月9日の進路説明会に着たシビラのコーディネートです。ピュアカシミアマルチカラーニットワンピース羊皮キャメル縁凝るショートコートにコーディネートを追加しました。

20131109_1.JPG































その後の大阪野外音楽堂で着たシビラのコーディネートです。ピュアカシミアマルチカラーニットワンピース朱色系ダウンショートコートグリーン系全体エスニック風花柄刺繍ストールにコーディネートを追加しました。
20131109_2.JPG
20131109_3.JPG

2014年9月17日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ