Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 今日は私の誕生日なのだが。

今日は私の誕生日なのだが。

10月16日(水) 今日は私の誕生日なので、誕生日休暇で仕事お休み。Iさんもお休みなので、大変だと思うけど、A上司が頑張るでしょうね。けっこう事務仕事向いてるかも。

なので、せっかく平日にお休みできるので、いろいろ企画していたんだけど、企画が崩れそうな、、、。

っというのは、娘が頭痛いと言い出したのだ。おいおい今日は中間テストで、科目を聞いたら、英語とかあるとか。頭痛薬を飲ませてもダメで、とても行けれる状態ではないので、そのまま学校を休んだ。中間テストなのに。それも欠点ばっかり取っている英語の日なのに。これで期末テスト一本勝負になった。大丈夫か!?まあ、この頭痛を治さないといけないので、そこで、どこか病院に診てもらおうとネット検索したら、近くに頭痛外来があったので、そこに行かせる。

そして、私はやっと計画通り、まずは美容院へ。カットと、そして初めてカラーをする。私はずっと黒髪なのである。若いころに緑に染めたことがあったが、余計に黒くなってしまった経験がある。どのカラーにし良いかと思ったが、まずは無難に少し明るめにしてもらう。今回のメニューはクーポン券で安く購入していたのだ。でも、途中、トリートメントを勧められ、トリートメントに8000円もかけてしまった。カットとカラーで2900円なのにね(泣)!ほんまに私はアホだな。気が大きくなったな。まあ、誕生日だから良いか。

お昼は一人で豪華ランチをする予定で考えていたが、結局ちょうど病院から帰ってきた娘と近くのイタリアン(Yamada Cafe)でランチした。CTを取って、結局結果が出るまでけっこう待たされたらしい。結局異常が無く、『偏頭痛』と診断された。薬を飲んで、だいぶん良くなったみたいである。連れ合い(夫)もものすごい頭痛持ちで、ずっとバファリンを飲み続けている。私は、今まで頭痛と感じたのは、生まれて2回くらいなので、頭痛ってわかんないけど、大変そうだな。生理痛もひどいし(義母に似たかも)、生理痛も私はほとんどないしね。娘は私に似たら良かったのにね。なんだかかわいそうだ。

ランチ後、娘を家に置いて、私はシビラショップへ。でも、新作がいまいちで、何も買わず。地下の売り場で、お惣菜やサラダ、刺身などを買って、今夜は全て店屋モノに。それもデパ地下ものだから、これが一番楽で豪華だ。

連れ合い(夫)は、東急ハンズで買ってきた部屋履きのニットのロング靴下2足。私が寒がりなので、ちょうど良い。でも私が好きなグリーンではなく、パープル色??あったかいもんは、これしかなかったようだ。あとショートケーキも買ってきてくれた。連れ合いでもそんなん珍しい~、、、。おかしいな。この前のマラソン前に激励メールが来るしね。

娘からは私が大好きなおばけのQちゃんのキーホルダー!可愛い♪

qchan1.JPG








 

 

 

 

やはり息子からは無かった。ここ数年貰った事無し。なので、無理やりハグをお願いしました。もちろん嫌がりながら、汚いものに触るような感じでしたが、それで大満足。これから毎年お願いしよう。年1回だから、いいでしょ。

そして、今日から相棒12がスタート!それも私の誕生日に。まあ、内容はそれほどではなかったけど、まあ、始まってよかった良かった。毎週の楽しみだ。

その日着ていたシビラのワンピースです。

purecashmereoneporder1.JPG

 

2014年8月10日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ