Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > ロス半沢

ロス半沢

10月4日(金) 「あまロス」という言葉が飛び交っているが、ドラマ「半沢直樹」が終わった喪失感を「ロス半沢」もしくは、「半沢ロス」と言うらしい。まさしく私の現在の状況だ。そんな「半沢直樹」大ファンのために企画した番組が今日あったのだ!

バラエティー番組の「ぴったんこカンカン」で、主役の堺雅人さんが、「半沢直樹」でお世話になった方々に御礼参りをしたいという御礼参りツアーが決行されたのだ。今は、「リーガル・ハイ」で忙しいのにね。

TBSストアで完売している「半沢直樹饅頭」を食べたり(私も食べたい!)、赤坂日枝神社へ御礼参りしたり、撮影に差し入れした横浜のひれカツサンドを食べに行ったり、半沢直樹の出身校の慶應義塾大学へ行き、そこには原作者の池井戸氏とプロデューサーの福澤氏と対談。「半沢直樹」に関する話がいっぱい聞けて嬉しい!そしてラストはKITTEで郷土の宮崎料理を堪能。半沢直樹ファンとしては、嬉しい内容でした。これは永久保存版だな。

改めて、主役の堺雅人さんがめっちゃ可愛かったです。大の大人なのにね。

あ~「半沢直樹」の続編待ち遠しい!!!

----------------------------------------------------------------------

10月5日(土) 今日は昼前までゆっくり寝る。そして片付けて15時に娘の家庭教師が来る。それから私はジョギングへ!今日はN公園だ。走っている途中で見かけた顔が。Oちゃんの大学時代の友人のFさんだった。今年初めに一緒にランしたことがあったのだ。しっかり練習は続けているそうで、あのときよりもめっちゃ早くなっていた。なので、途中で先に行ってもらった。このままだったら、大幅に自己記録更新できるのだが、肝心な大阪や神戸マラソンなど落選続きだそうだ。やっぱりちゃんと練習続けないと。そしていつもゆっくり走っているので、もう少しスピード出さないと自己記録更新できないな、、、。反省。今日は15.2km走りました。

----------------------------------------------------------------------

10月6日(日) 来週ハーフマラソン出場のため、妹家族がやってくる。子どもたちも中学生・小学生でエントリーしているのだ。そのため、せっせと片付け&掃除。そしてそれをやりながらブログ用のシビラの服を撮影し、オークションの準備も。

でも昼前からビールをガブガブ飲んでしまい、作業がけっこう滞る。やっぱりやってから飲むようにしないとね。これまた反省。

 

10月4日に着ていたシビラの服です。ベージュ地花刺繍コットンセータータック入グリーン系プリント柄スカートにコーディネートを追加しました。

20131004.JPG

 

 

2014年8月 2日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ