Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 息子の体育祭

息子の体育祭

10月3日(木) こんなに早い時間から、1番最初から中学校の体育祭に行ったことが無い、、、。子ども達が出場するところからやっと行くのが普段であったが、野球部のママさん達からのお誘いで、断れず、約束の開始30分前の8時半に中学校に出向いたら、もう7時開場と同時に場所取りをしてくれていて、ベストポジションであった。そして、たくさんのお母さんたちがもう待機していた。こんな暑い中。お母さんたちは大変だな、、、。そして、私の席を確保して頂き感謝。

なので、最初の行進も間近に見れて、ビックリした息子が行進しながら笑っていた。

undokaimusukocyu3_1.JPGundokaimusukocyu3_2.JPGundokaimusukocyu3_3.JPGundokaimusukocyu3_4.JPG







 

 

 

 

 

 

 

今回は、せっかくのベストポジションだったので、画像をたくさん入れてみよう。このブログは家族のアルバム作りも目的の一つなんだから。ちゃんと娘と息子はこのブログを見てくれているのやら。たぶん見てないだろうな。

 第一種目のラジオ体操が終わって、まずは徒競走。50m、100m、200m、400m、800m、1000m(女子)、1500m(男子)にそれぞれ出場する。いつも長い距離なのだが、今回は一番短い200mに出場。

undokaimusukocyu3_5.JPGundokaimusukocyu3_6.JPGundokaimusukocyu3_7.JPGundokaimusukocyu3_8.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前の部最後は、応援合戦である。3分間の中、今流行りの曲に合わせてダンスをするのだが、まあ、息子は嫌がらずなんとか踊っていた。動画撮影のため、画像なし。

そしてお昼休憩。30分少々しかないので、慌てて家でインスタントラーメンをすすって、ビール1缶のみ頂いて、戻る。

 

午後一番は、クラブ行進とクラブ対抗リレー。息子が野球部のユニフォームに。これがこのユニフォーム姿の見納めです。一番先頭でボードを持って行進しているのは、2年生新キャプテンのM君。小さくて可愛いわ。

undokaimusukocyu3_9.JPGundokaimusukocyu3_10.JPGundokaimusukocyu3_11.JPGundokaimusukocyu3_12.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、クラブ対抗リレー。誰が走るんやろかと野球部の母さん連中の話題になる。そしてメンバー4名の中に息子が入る。一番ちいちゃい。他のメンバーと比べて頭一つ分も。息子の時に一人抜かされたが、野球部がサッカー部、バスケ部、そして意外と毎年早い水泳部を押し退けて、1位であった。まあ、ホッ。である。息子が歯を食いしばって走る姿は、なかなか見れないので、良いもん見せてもらったが、でも、他の野球部のお母さんたちには申し訳ない気持ちで応援していた。

undokaimusukocyu3_13.JPGundokaimusukocyu3_14.JPGundokaimusukocyu3_15.JPGundokaimusukocyu3_16.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから息子は男子リレーに出場。これが一番活躍しなかったかな、、、。やっぱり幼馴染のサッカー部キャプテンR君は早かった。息子のチームは最強メンバーで揃えたので、息子のマイナス分を補ってくれて、最後は見事一位になりました。

undokaimusukocyu3_17.JPGundokaimusukocyu3_18.JPG

 

 

 

 

 

 

 

最後はメインイベントの「組み体操』。一番楽しみにしていた。ものすごいモノを毎年見せてくれる。そして、これを見るたびに息子がちっちゃくて良かったと思ってしまう。いつも上になり、目立つのだ。それに見つけやすい。他のお母さんたちは息子さんが背が高いので土台の方ばかりなので、探すのに一苦労みたいだ。ロケット発射みたいに息子が飛ばされたり、波にゆらゆら流されていたり、倒されて急に押されて直立不動で置き上がるとき、息子が海パン一丁で現れた時は驚いた。そして最後のピラミッドの頂点は息子ではなかった。その下であった。当たり前だ。息子より小さい子は他にもいるし、たぶんM君だろうなって思っていたら、やはりそうだった。息子より小さくて細い。そしてサッカー部で運動神経もある。小学校の時は、M君ではなく息子だったので、なんで?って思っていた。なので、小学校の時があるので、十分すぎる。頂点が息子ではなかったので、野球部のお母さんたちが何で息子では無いんやと口々に言って頂いたが、そりゃそうでしょ。こんだけ目立つ出し物に息子が出れたので、大いに大満足である。これ以上は完全にバチがあたりますよ。

ちなみに『組み体操』は動画でとったので、画像なしです。

結局、最後の最後までおりました。そうして、息子の体育祭は終わった。これで中学校の体育祭は最後です。

undokaimusukocyu3_19.JPGundokaimusukocyu3_20.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、家で少し休憩してから皮膚科へ。この前からの足の痒みが、薬を飲んだり塗ったりしたけど、ぜんぜん良くならないのだ。ずっと足はボロボロ状態。生足なんてお恥ずかしい状態。なので、今日はとうとう原因を突き止めるために血液検査をする。早くこの痒さと足のボロボロ状態何とかならないのかな。

 

その日着ていたシビラのワンピースです。先月行われた娘の体育祭と同じスタイルです!桃&緑配色風景画ポケット付きワンピース薄グリーン系麻混夏用ゴムレギンスにコーディネートを追加しました。

2014年8月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ