Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > ドッと疲れる

ドッと疲れる

9月23日(月;祝) 今日の昼からNHK-FMで「今日は一日プログレ三昧」だ!ずっと楽しみに待ち続けていた。なので、完全に浸れるため、朝からカレーを作って、何も家事をしなくて済む準備をし、12:15から突入!そして、パソコンで、せっせとリクエストを送りながら、プログレの世界に浸る。司会の山田五郎氏と、俳優であるが熱烈プログレファンでもあるスターレス高嶋政宏氏(プログレ界では、高嶋氏をスターレス高嶋と呼んでいる)との熱いプログレ談義は、素晴らしかったです。そんな癒された時間を過ごしていた最中に、私宛の一本の電話。

不動産会社からであった。その不動産会社は私の3軒隣にある昔の実家の家と、その隣の家(4軒隣)が壊すことになり、壁の件などでの仲介をしていた。兄がいろいろと契約に関して難癖を言ってくるので、先日ブチ切れて、放ったままであった。それにもう工事が進んでいて、壁もやってくれていた。4軒隣の土地を購入したのは、目の前のA寺さんであった。

電話に出ると、不動産会社さんから、そこにずっとお住まいだったら、ご近所付き合いは大事であること。本来なら壁を直すのは実家なのに、こちらが全面的に負担するといったすごく良い条件なのにケチを付けられたこと。そのことにA寺さんは非常にお怒りらしく、この地の名士さんに対して、すごく評判落としていることをやんわりと言われ、受話器を握っている私の手がブルブル震えだした。

プログレ世界に浸っていた私は、一気に現実の世界に戻され、連れ合い(夫)に相談し、契約書に署名捺印し、あわてて着替えて化粧をして、老舗の和菓子屋さんに行って菓子を購入し、そしてそのまま、不動産会社とA寺さんにお詫びに連れ合いと行く。どちらも優しくは接してくれた。

たった1時間で事は済んだが、ドッと疲れる。兄に電話して、契約書に捺印したことを言うと、「あっ、そうか。」と言うのみで終わる。何やねん!

息子が塾の特別講座から帰ってきた。非常に疲れた様子だった。私とおんなじ状態、、、。そりゃそうだろう、昨日今日と朝から夕方まで小論文を書き続けたもんね。結局小論文を12題、古文を2題やったそうだ。受験生は大変だな。

そして、やっと気分が落ち着きだして、「今日は一日プログレ三昧」を再開。22:45まで聴きましたが、途中疲れで2回ほど転寝してしまう、、、。ビールは結局7缶飲みました。

その日慌てて着替えたシビラの服です。水色系タック入り透け感あり8分丈カットソーブルー系カラフルブロックっぽいプリントロングスカートにコーディネートを追加しました。


2014年7月16日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ