Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 娘文化祭&息子野球部お別れ会

娘文化祭&息子野球部お別れ会

9月14日(土) 今日は娘の文化祭と息子の野球部のお別れ会だ。ダブルブッキングだ。野球部の日程調整の際に、14日を「×」としたが、その日程に決まった。まあ、まったく貢献してないから、仕方ない。

昨年はシビラのイベントで娘の文化祭には行かなかったので、もちろん選択は、「娘」の方。

そして、娘を呼び出すと、変装中の娘。アニメのうたの☆プリンスさまっ♪の栗栖翔に扮しているのだ。完全にオタクだ、、、。化粧もしている!周りもみんな仮装しているので、見ているだけでも楽しい。今日だけは学校は一切お咎めなし。公立高校ならではだな。

























っで、娘のクラスの出し物は、「劇」で、娘は配役ではなく、舞台を動かす裏方さん。いや~っ、舞台の場面が変わって暗幕になってから、娘の登場だが、力持ちなので、一番張り切ってやっていたので、けっこう目立っていた。娘には裏方が合っていたかも。

あと、舞台ではシュールな漫才、演劇部の公演、桃色クローバーZに扮したショー(めちゃくちゃ笑った。メンバーにめっちゃ男前を発見!後で娘に確認したら、『〇〇(娘の高校名)王子』と言われてるそうだ。納得!)や、引退したばかりの3年生ダンス部のダンスステージは圧巻。世界一位のダンスだもんね。あと、外では軽音部の生ライブ。バザーやB級グルメなど盛りだくさん!いや~文化祭はおもしろい!昨年も行けばよかったな。























でも、お昼で帰りました。グルメを食べようにも食券が売り切れてたのと、一番人気のダンス部のステージは整理券が即無くなり、見れなかったので。来年は、食券の前売り券を購入し、ダンス部は早く来て、整理券をゲットしよう。

っということで、息子のお別れ会にチラッと寄ることに。一応、お母様方から、遅れても良いので、ぜひ来てくださいって言われてたしね。まあ、一応、そう言うわな。

っで、グランドに到着したら、ちょうど1,2年生の対抗試合が終わったばかりであった。なので、息子の写真を撮って、帰ろうとしたのだが。











一番仲良くしてくれたKママさんが、無理やりお昼のお食事会に連れて行かれてしまいました。Kママさんは、私がいたら助かると言われて、さすがにKママさんの気持ちもよくわかるので、行くことに。

1.2年生のお母さん方が用意してくれた食事で、野球部と顧問の先生たちとそしてお母さんたちのお食事会。そして目の前に座ったKくんのお母さんから、同級生だと言われビックリ。確かにそうだ。今まで気が付かなかった。あとは当たり障りのないように、気を使いまくって、なんとかお開きに。(本当に疲れまくります。)

最後は3年生から下級生へのメッセージ。ありきたりのことしか言わない息子にガックリ。笑わせへんのか!?っというより、みんなまじめなことしか言ってなかった。残念。















まあ、最後までクラブを続けたことは褒めてあげよう。いつまでも友情が続きますように。












そして、くたくたになりながら家に到着。今日は朝から行動したもんね。やっと夕方前にビールを!そんなさなか、兄から着信アリ。親が昔住んでいた空家の件だった。隣が解体するので、壁が引っ付いているので、その件で、向こうから交渉が来ており、それを兄と妹に報告していたのだ。兄は最近、行政書士の資格を取ったし、性格的なところから、細かいところを指摘し要求してくるのだ。それを私が隣の代理人である不動産会社に話をするのだが、とうとう向こうは、こんなに良い条件を出しているのにと、、、。そして電話口の兄は、それでも何やかやと私にあーや、こーやと言ってきて、とうとうブチ切れてしまい、兄と超~久々の喧嘩。電話を切った後、妹に電話して、聞いてもらってスッキリ。もう、このまま向こうの条件で進めることにした。ほんま、こういう問題ってややこしいな。


----------------------------------------------------------
9月15日(日) 台風がやってくるので、家でじっとする。そんなさなか、娘の家庭教師がやってきてくれた。幼稚園・小学校は超ボンボンのお嬢ちゃま&お坊ちゃま学校で、中学・高校は、超進学校に通っていたM君。超リッチな家の子だと思うけど、いつもスタイルがそんな風に感じさせない。サンダルは履きまくった感じでよれていて、今日はジーンズのお尻のところが破けていた。まあ、そういうのも良いね。

----------------------------------------------------------
9月16日(月;祝) 台風がやってきた。ものすごい雨風。とうとう近くのY川が危険水域に入ったという情報が朝の8時半にスピーカーから流れる。こんなスピーカーがあるなんて。私の家より少し南に行ったところから、避難勧告が出たと、アナウンスされている。こんなアナウンスが聞こえるのは初めてだ。それにY川が決壊だなんて、小学校以来!?すると、わが連れ合い(夫)が見に行ってくると車で出掛けて行った。なんという野次馬根性!と情けなくなる、、、。30分ほどで帰ってきたが、会社の工場まで川が流れないのかと確認しに出かけたそうだ。それを聞いて、めっちゃホッとした。それならそうと、そう言ってくれ。

次は娘が避難勧告が出ている地域のカラオケに友達と行く約束をしているそうだ。お店は通常営業をしているが、すごく混んでいるとのこと。そして友達と約束しているからと、私の話も聞かずに、避難勧告地域に。

そして娘が帰宅。残念そうな顔をしていた。いつも混んでなかったら、ずっと歌わせてもらえるのに、今日はいつも以上に混んでいて、2時間制限がかかったとのこと。台風が来ているさなか、周りはカラオケか!?それに避難は?

昼過ぎから台風が落ち着き、夕方に走るに出る。風があって涼しくと気持ち良い。台風一過は、本当に走りやすい!っということで、15㎞走りました。まずまず。


7月14日に着ていたシビラのワンピースです。ブルー系カラフルブロックっぽいプリントワンピース薄グリーン系麻混夏用ゴムレギンスにコーディネートを追加しました。

2014年7月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ