Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 敬老の記念品と息子の睡眠&長く走る

敬老の記念品と息子の睡眠&長く走る

9月7日(土) 町会の班長である私は、朝から準備をしていた。今日は班で65歳以上の方に敬老の日の記念品を渡すのだ。午前中に持っていくと連絡をいただいたが、朝早く持ってくるかもしれないと思い、待ち構えていたが、持ってこられたのは昼前であった、、、。

副会長さんが持ってこられたが、同じ班の配布予定だったSさんがこの6月に亡くなられたと聞き、ビックリ。全く知らなかった。ずっと大豪邸に1人で住んでいた。小さいころから知っているが、寡黙な気難しい印象のおじいちゃんだった。あの大豪邸は、お手伝いさんしかいないそうだ。あの家どうするんでしょう。

そして、記念品だが、おまんじゅうや佃煮など3品くらい渡していたが、今回は佃煮の1品のみ!どうやら大阪市長(Hさん)により予算を減らされたそうだ。あ~ここまでも手を出しているのね。そしていちいち1品なったことを伝えながら5人にお渡しした。

っで、話変わり、受験生のわが息子だが、朝8時に起こしたが、全く起きない。昼になっても起きない。昼ごはんだ!と言っても起きない。そして起きたのはなんと17:30!塾に行かないといけない時間になったので、やっと起きたのだ。どれだけ寝るんだ。それに受験生だろ!!!自覚しろ!

-----------------------------------------------------

9月8日(日) もうそろそろ長く走らないといけないと思ったので、雨が降らずにホッ。なんとか20.8㎞を走りました。久々の長距離だったので、疲れました。

それと、劣勢が伝えられていたオリンピックの開催地になんと「東京」が選ばれた!最後の大逆転な感じ。2020年は東京オリンピック。大阪人の私には、なんだかびみょう~だな。


9月7日に着ていたシビラの服です。グリーン系縦ボーダー襟チュニックにコーディネートを追加しました。


2014年6月30日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ