Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 雨の阪神戦&フリマ

雨の阪神戦&フリマ

8月31日(土) 甲子園へ阪神対広島戦を、いつものメンバー(Rちゃん&Mしー)と行く。雨の予報だったので、雨合羽を持って行ってたが、ものすごい大雨過ぎて、一時中断。少し収まってから再開したが、雨が降っているので、雨合羽を着用のまま応援。ビールもそれほど飲めなかった。

試合は、新人のニューエース藤浪選手が、10勝目の勝利!!!帰りは美味しいお酒が飲めましたよ。

それにしても雨合羽。私はLLサイズの雨合羽を阪神梅田駅の売店でとっさに購入したのだ。それもその時一緒に行った方(誰か忘れちゃった。)にアドバイスされた。大きいサイズの方が良いと。LLなので、足元までちゃんと覆えて、ほとんど濡れずに済んだが、他の2名は、Mサイズだから、足元はびちょびちょであった。野球観戦には、LLサイズだな。

--------------------------------------------------

9月1日(日) 今日はインテックスで開催されたフリマに出店。年に1回くらいは、家の要らないものを掻き集めて出店している。連れ合い(夫)は仕事なので、私が運転して荷物を運んだ。超久々の運転。今回は娘が付き添ってくれた。

本当に本当に家の不用品ばかりだが、結局21,000円も売れた。売れた中には、娘が小学校高学年の時愛用していた水色のダウンっぽい生地にキャラクターであるクマの刺繍が全体に施されたポンポネットのジャンバー。それを小学校3,4年生くらいの娘さんが購入された。その際、その母娘さんは、フリマ特有の値切りは一切なく、綺麗な状態だったので、娘に向かって、綺麗に使ってくれてたんやねと感謝を言い(本当はすごく汚かったけど、シビラ愛用のクリーニング屋さんで復活)、そして私と娘に向かって、大切に使わせてもらいます。ありがとう。っと。

すごくジーンときた。冬にほぼ毎日着ていた娘の愛用のジャンバーが、素敵な母娘さんのところに行って、本当に良かった。


シビラの傘です。


2014年6月22日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ