Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 息子の誕生日だが。

息子の誕生日だが。

8月24日(土) 午前中に前々から困っていた洗濯機の点検をお願いした。っというのは、1年以上前から、洗濯機を回すとすごい金属音が響くのだ。連れ合い(夫)曰く「洗濯機の金具が外れたのでは?」という。そして一言「やっぱりネットオークションで新品といって落札しても、B級品だから、壊れやすい。」と嫌味を言われるのが、腹が立つ。そのおかけで、安く入手できたやん!

でも、毎回回すたびにものすごく近所迷惑になるくらいの金属音が鳴り響くので、洗濯機を回すときは、完全に遮断して、音を漏らさないようにしていたのだ。そして、サービスセンターの方に来てもらわなと思いながら、グータラ夫婦は、どちらかがやってくれるだろうと思い、どちらもやらずに1年以上経っていた。それが、この前のクーラー室外機の修理で来てもらったので、これを機に、とうとう洗濯機の方も連絡したのだ。

ところがこの2,3日前からその金属音がぱったり鳴らなくなる。何で?そして、修理の方が来て、見てもらったが、何も異常がないとのこと。金属音がまったくしない。修理の方が言うのは、その金属音は、服に入っていたお金で、それが中に入って、そんな音がしたのはないか?そして、それがとうとう排水と一緒に流れたのではないかと。そういうパターンがよくあるらしい。確かに娘と連れ合いはポケットにお金を入れたまま服を洗濯することが多く、それで私のちょっとしたお小遣いになっていたのだ。なんや金具ではないのか。

中を点検したが、金具が取れている気配がなく、動きは実にスムーズで、購入して6年にしては、ぜんぜん良いらしい。おーい連れ合いよ!オークションのB級品でも全然良いじゃないですか!でも、まったく作業らしい作業をせず、汗だくで帰って行った修理の方に申し訳なかった。費用も発生しなかったしね。

そしてそして、今日は息子の誕生日。この前その分の外食をしたが、今日は自宅で奮発だ。息子はケーキが苦手なので、その代わりに果物をスイカやブドウや桃、メロンなどいろんな種類をたくさん買い、大好きなタコを買い、そしてメインは黒毛和牛のステーキだ!これで文句ないだろう。

ところが、塾から帰ってきた息子は超不機嫌。来週の月曜日から学校が始まるのだが(クーラー導入で、1週間早く始まるのだ。)、理科の宿題の塩の結晶がぜんぜん大きくならないのだ。それも明後日に提出なので、こんなんじゃ無理だから、レポート提出しないと愚痴愚痴言う。

じゃあ、視点を変えて、こんな方法で実験したが全く大きくならなかったということで、レポートをまとめてみたらと言っても、同級生たちが1cm角くらいの結晶を次々作っているからと泣き言をいう。じゃあ、今から作れ。今からだったら間に合わない。じゃあ、月曜日先生に言って、1週間待ってほしいと頼みに行くのは?っといろいろ提案したが、全部全否定され、そんなこんなで、またもや息子と大ゲンカ。

息子は黒毛和牛を食べず。

そして仕事で深夜2時に帰宅した連れ合いに、息子の件を即話す。そして、寝ていた息子を起こして説教タイム。息子は卑怯者みたいな感じで言われたが、だって私の言うことなんて全然聞いてくれないんだもん。確かに卑怯だが、それしか手がないし。まあ、最後は結晶を作るということで落ち着きました。あ~疲れた、、、。

----------------------------------------------------------------

8月25日(日) 昨日から雨。それも夕方はものすごい大雨だった。そして、やっと夕方に雨が止んだので、ランニングへ。いつも走っている公園へ。雨あがりでとっても気持ち良い。

そうしたら公園内の競技場では、ちょうど「a-nation」(avex夏の野外ライブ)のライブ中。走っていたら音が漏れてくるのだ。結構聞こえる。特にTRFの時はノリノリ(死語?)で、走りやすかった。「ボーイ ミーツ ガール」「サバイバル ダンス」なんて超良かった♪ ほんま懐かしいな。それからSuper Juniorが。めちゃくちゃ大好きな「SORRY SORRY」を歌ったので超感激だった!娘にも聞かせようと携帯に電話もした。そして大トリが東方神起。いや~ビックリ。ファンの方のすごい声と地響きが!ものすごい人気ですね。競技場の外にもたくさんのファンが耳を傾けておりました。

当初は10㎞弱くらい走れたらという感覚でしたが、心地よいサウンドのおかげで、距離を伸ばす。ただ、東方神起が終わりそうで、これではものすごい人がなだれ込んでくるだろうと、まだまだ走れるけど、中断して家に帰る。今日は15.2㎞。夏だけど、久々にこの距離を走りました。

そして21時からは、ハマりまくっている「半沢直樹」を家族で見る。家族全員いつの間にやらハマってしまいました。今日から第二部スタート。この第二部から相棒のイタミン(川原和久さん)が出演して、キャーうれしい!でも、悪役みたい。でもそれでもうれしい。

シビラの扇子です。


2014年6月16日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ