Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 矯正パーマ&のんびり

矯正パーマ&のんびり

8月16日(金)  今日もグルーポンだ。矯正パーマ+トリートメントを6,800円で超お安くできた。私は超ロングなので、いつも追加料金を取られ、3万円近くかかってしまうのだ。髪の毛がすごくうねって困るので、矯正パーマは必須なのだ。本当に連日、グルーポン様々だ。良い感じの美容院で、なかなか良かった。でも家からちょい遠いな。
 
そのお店に入ろうとした時、隣のお店で長者の列が、、、。そのお店は、カドヤ食堂。初代大阪ラーメン覇王に輝いた有名店だ。ここにあったんだ。お盆の時期なのに、この長い列。すごい人気だ。
朝昼兼用だった私だったので、終わったらここでラーメンを食おうと決めて、12:50に美容院に入る。
 
そして終えて、隣を見ると、お昼休憩タイムでガックリ、、、。15時~お昼タイムであった。今の時刻は15:15。あともう少し早ければ。今度リベンジだ。
 
今夜も世界陸上。クーラーが壊れたリビングで観戦していたが、あまりにもの暑さに耐えられず、ちょっと体をひんやりしようと、寝室に入って、ついつい寝てしまった。
慌ててリビングに戻ったが、私が大注目していた200m女子決勝が終わっていた。優勝候補筆頭の大好きなアリソン・フェリックスが棄権していた。どうも足を痛めたみたい~。見れずに悔しい。
 
-----------------------------------------------------------------------
8月17日(土) なんやかんやとこの夏休みずっと出掛けているので、今日はどこにも出掛けずに家でのんびり。ただし、リビングのクーラーが壊れているので、余計にビールがはかどります。

スーパーなどにもいかず、食事は家の中のもんにして、お昼はそうめん。夜はオムライスにした。

娘はバドミントンの試合で、3回戦を突破し、来週20日の4回戦へ。よしよしよく頑張った。

息子は、やっと歯科矯正が終了する。最後のお話は当然、連れ合い(夫)に当然行ってもらう。治療に2年かかった。娘よりマシだが、やっぱり治療費は軽自動車代かかったな。息子よ。歯を大事にしてよ。

そしてそして、世界陸上は一番楽しみにしていた男子マラソン!川内選手は残念。やっぱり暑さがネック。暑さ対策をなんとかしないと。でも、この私も暑さが一番弱い。これが秋だったら全然違ったろうな。

 
8月16日に着ていたシビラの服です。寒色系彩り大柄模様リボンコットンアンサンブルブルー系グラデーションロングスカートにコーディネートを追加しました。
20130816.JPG

2014年6月 7日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ