Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 久々のプサン旅行3日目(最終日)

久々のプサン旅行3日目(最終日)

7月24日(水) とうとう3日目最終日になりました。まあ、夕方の飛行機なので、のんびりと。

ホテルから外の風景を。目の前が海なので、景観が良いです。

pusantabi140724_1.JPGpusantabi140724_2.JPG








そして、ジョギングのスタイルに。すぐ近くの冬柏公園へジョギングです。左側の画像の一番右上が冬柏公園です。そこ写っているホテルはウェスティンホテルです。冬柏公園でAPECが開催されました。海を見ながらジョギングです。ランナーさんもいましたが、ウォーキングの方が多かったです。

そしてジョギング後、近くのパラダイス免税店へ。金欠中なので、ブランド品は見るだけに専念。ここでも韓国コスメを扱っておりましたが、こっちの方が安かったかな?まあ、サンプル品をたくさん頂いたから、どっこいどっこいかな?そして、2つ購入で一つおまけと言われたので、ついついCCクリームを購入しました。今は、BBクリームではなく、CCクリームです。BBクリームみたいにしっかりではなく、手軽に使える感じで重宝しますね。でもこれでBBクリーム&CCクリームをどんなに使わないといけないんだろう、、、。

そして、これでラスト食事ということで、「ふぐ」です。「ふぐ」なんてなんと高級なと思われるかもしれませんが、ここでは、ふぐスープ1人前1,000円以下でチープな値段で食べれます。お店は、クムスポックッ海雲台店 1Fが地元風安く、2Fは日本式なので高いです。もちろん1Fです。

pusantabi140724_3.JPG
pusantabi140724_4.JPG









これにもOちゃん満足いただけたみたいです。一番はやはり昨日のホルモンですね。私も一番は同じくホルモンです。Oちゃんはいろいろ大変だったので、この旅行で少しでも癒されたかな?

そしてお昼すぎにリムジンバスに乗って、金海空港へ。ちょうど出発する2時間前に到着。一番に免税の手続き。主要なお店で購入総額が3,000円で、5~8%お金が戻ってくるのです。日本人の方はあまり利用しているのを見たことがないですが。前回3月のソウルでその手続きにものすごい人の列。ほとんど中国人でした。それで後ほどのトラブルにつながったので、戦々恐々でしたが、見るとだれもおりません。悠々と返金されました。

それに空港内の免税店はそれほど大きくないので、すぐに見終わり、結局セブンイレブンのコンビニで購入してOちゃんと出発までの1時間半をロビーで宴会です。

やっぱり私は断然「プサン」が良いです。来年も絶対行きますよ!息子よ!頑張れ。


ノベルティに頂いたシビラの紙バッグです。itokinmusse2013_2.JPG



2014年5月14日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ