Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 久々のプサン旅行1日目

久々のプサン旅行1日目

7月22日(月) 医学部元秘書のOちゃんとプサン旅行に行きました。プサン旅行は7年ぶりくらいかも。その前は年に1,2回は訪れていた。ソウルよりもプサンが大好きで、なんとなく大阪っぽいんですよね。気候も温暖だし、大好きな街です。

昼前の飛行機を乗るのですが、その前に難題が、、、。息子の塾の進退問題です。塾がある時間はもうプサン。息子に自分で連絡するように言ったのですが、小学4年生からお世話になっていた塾を辞めるとは言えないとばかり。じゃあ続けろと言ったら、それもイヤだと。深夜ずっと話し続けたし、朝も聞いたのですが、全く進まず。そして11:30に搭乗の最終案内が(もうOちゃんとロビーで生ビールを乾杯中)。ダメ元で、塾に電話すると、塾長が電話に出る。そして、塾を辞めたいとお話しすると、あっさりと済む。もう、息子が辞めることを察知していたのか、去るもの追わずなのか。そして返金もしてくれるとのこと。

息子に即電話したら、めっちゃ安心した声。R塾への転塾は自分でやりなさいよ!っと。それには元気よく返事した息子。

なんで、私がそこまでしなくてはいけないの!あ~ダメな母親だは。でも解決したので、これで安心してプサンを楽しめれるもんね。

Oちゃんとはお互い中3受験生息子を抱えて、同じ悩みを抱えており、ずっと話しまくる。そして、Oちゃんのお父さんが心臓出術の後遺症で、意識不明になり、ずっと実家の富山県を行き来していて、大変であること。そして、来月から新しい職場に転職(流石だな!)するので、息抜きのために、私を旅行に誘ったのだ。思いっきり家庭のことは忘れて息抜きしましょう!


プサンの金海空港からリムジンバスでホテルへ。プサンではいつもここと決めている海雲台グランドホテル。ホテル前までバスが出るのでめっちゃ便利。大浴場がなくなったのは残念ですが、ロケーションはめちゃ良い。海が見えます。海水浴をしてますよ。海雲台エリアはリゾート地なんです。

まずは新世界百貨店へ。さすがデカい!クーポンをいただき、ちょっと小腹がすいてきたので、フードコートへ。Oちゃんリクエストで、ビビンバを二人で分け分け。。ただし、ビールがない!隣のフレッシュマーケットで購入し、ビールを持ち込み。このOBのゴールドラガーが味が濃くて(韓国のビールは基本的に薄いのが多い)、日本のビールに近いのです。おいしかった。そして何か購入したら(少ない金額でも)ショッピングバッグがもらえるのですが、竹の墨絵のプリント柄で、ネットでも好評でしたが、確かに優れもの。まちが広くて、中ポケットもあり、けっこうな容量が入るのです。さっそくOちゃん重宝してました。pusantabi140722_1.JPG


  •  

    それから、萬田食品の岩海苔を探して(さっきの新世界百貨店では無かった。)、次はロッテ百貨店光複店に行き、見つけました。もちろん大量買いなので、ホテルまで送ってもらう。

    そして、南浦洞で韓国コスメをチェック。3月のソウルで大量買いしたのに、またまたいろいろと買っちゃう私。いろいろ新作が出ているな。あと、店員さんが親切で、ついついね。

    今夜のメインディナーは、私がセレクトした飲食リストからOちゃんが選んで、アグチムに決定。アグチムは高級魚のアンコウです。安く食べれます。辛いですが、もやしとの相性がバツグン。プサンは海に面しているので、魚の料理がうまくて、安いんです。おなか一杯になりました!お店は、ムルコンシクタン。 

    pusantabi140722_2.JPG










    ホテルに帰る前にコンビニに寄って、ビールとスナック類をゲット。ビールはやっぱりペットボトルです。一杯飲めて、閉めれるのが良いですね。ぐびぐび飲みながら、就寝。

    OBゴールデンラガー1L

     

    こうして、1日目終了。


    2014年5月12日 miekotaro |


    新着情報

    カテゴリ

    アーカイブ