Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 息子の塾辞める宣言

息子の塾辞める宣言

7月19日(金) 私は上沼恵美子さんの番組の大ファンである。なので、金曜日19時はもちろん「快傑えみちゃんねる」を当然見る。たまに野球(ほとんど阪神戦)で番組がなかったときは、野球好きなのに、すごく悲しくなる。今日も面白かった。あのトーク力と切り返しは日本一である。私はトークは、自信があるが(昔高校受験のときは、周りに「ヨシモト」受けるんやろ?ってよく言われました。)、上沼恵美子さんのトークは、すごすぎる。芸術品というか、本当に拍手を送ってしまう。そして見終わった後、けっこうスッキリして、私のストレス発散に役に立っている。

----------------------------------------------------
7月20日(土) 明後日から旅行に出掛ける予定で、旅行先で走らないかもしれないので、お酒を夜まで我慢して、日が暮れてから走る。15.2㎞走ったが、やっぱり暑いね。熱中症にならないよう、何回も給水しました。

----------------------------------------------------
7月21日(日) 今日はネットオークションの出品。もちろん明日からの旅行で散在するだろうからね。それと、ちゃんと参議院選挙に行きました。そして、いやはや自民党の圧勝だ。東京では、鈴木寛さんが負けた(その件で、Hちゃんからメールもらったので、ビックリした。)。一本化したのに(もう一人も出たけど。)、民主党はどうなったんやろうね、、、。

そしてそして、息子が、突然、深夜の12時に、小4から通っていた地元のK塾を辞めて、大手のR塾に一本化すると。しかも教室をT教室から最近できたS教室に代えたいと言い出した。超びっくり、、、。理由は簡単だ。友達がK塾を辞めて、R塾S教室に転塾しているからだ。

K塾の夏期講習が明日から始まるんだぞ!それに、合宿費用ももう収めたのに。それに私は明日午前中からプサンに旅行だ!もう昨年の秋くらいからどうするの?どうするの?と聞き続け、この春は毎日毎日聞いたのに、、、結局今になって???

だったら、あんたが自分でK塾に辞めることを言い、R塾T教室に連絡し、S教室に転校する手続きをし、そして夏期講習の申し込みをしてよと言うと、自分では言えない。できないと繰り返すばかり。特にK塾は昔からのところだから、言えないとのこと。ほんまダメな息子だ、、、。そんなことは自分でしなくては!私はしないよ。っと言うと、そういうときだけ、お母さん!って甘えてくる。結局夜中2時過ぎまで、息子と平行線のまま。私は明日から旅行で、旅行の用意もまだだし、早く寝たいのに、、、。

自分の尻拭いは自分でやらないと!わかっているのか!息子よ。


7月19日に着ていたシビラのワンピースです。 
akaoreaocircleblockonep1.JPG

2014年4月21日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ