Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 息子の個人懇談会

息子の個人懇談会

7月12日(金) 今日は息子の個人懇談会。いつもと違って、高校受験の話が中心になる。そして具体的に、目指す高校を指摘され(もちろん、息子の同意を得て)、ビックリ。娘の時は、11月後半にならないと具体的な高校名が出て来なかったのにね。

K担任は、初めて受験生の担任なので、ヒートアップしているな。野球部のお母さんが言われてたように、後ろの黒板には、いろんな受験情報が書かれていて、私立受験まであと何日、公立受験まであと何日とカウントダウンをしているしね。

懇談で先生が言われたのは、息子がトップ校を狙うには、今は内申も実力も足りない。なので、この夏休みが大きく左右されるので、頑張って勉強するようにということだった。そして息子は、他のトップ高校を目指す生徒と目つきが違って、本気モードではないとのこと。

は~、そう言われても、、、。私はガミガミ言っているが、家では、寝てるか、ゲーム&アニメ&マンガばかりだもんね。、ほんまにやる気があるのか!?負けず嫌いはあるけど、人に言われてやるのが一番嫌いな息子。懇談中もブスーっとして、担任の言葉は受け付けてない感じ。

ちゃんとこの夏休みを勉強するのか?目標が高いだけに、してもらわないと困るんだけど。この夏休みは大事だ。

---------------------------------------------------------------------------

7月13日(土) 毎日暑い。夏だから仕方ないのだが、暑すぎて、走る練習ができない。まあ、夏は熱中症を避けるために、30分くらいの練習で十分と書いているのだが、やっぱり不安だな。小雨とか夜は、走っていいのだが、走れるくらいの小雨ってなかなかないし、夜はそれまで酒が飲めないしね、、、。でも、今日はガマンした。ガマンして、19時半からジョギング。っで、13km走る。長く走るのは久しぶりだが、夜は涼しいが、やっぱり蒸しっぽい。でも、みんなこの時間でもたくさん走っているな。

 

7月12日に着ていたシビラのワンピースです。PLAYAグリーン系ロングシンプル羽織にコーディネートを追加しました。

20130712.JPG

2014年4月15日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ