Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 久々家族揃う

久々家族揃う

7月10日(水) 息子は塾休みで、連れ合いもいたので、久々に家族4人が揃ったので、外食へ。みんなの意見をまとめて、結局大阪王将(餃子の王将ではなく、大阪王将です。)へ。私ら家族は、こういうのが大好きなので。

食事が進む中、会話を盛り上げようと、子供たちに話しかけた。

娘はこの前の期末テストの結果が返ってきているので、聞くと、今日は古典のテストが返ってきて、まあまあ良かったと。前回欠点だったので、ホッとして、内容を聞くと、平均点が41点で、自分は35点だったと。おいおい、また欠点やんか!?
すると、娘が古典の先生から直接、今回は頑張ったねって言われたという。それで喜んでいるのか!どっちみち、欠点やん。単位取れるの?

そして、仕方なく息子に振り、今度の日曜日の試合のことを聞いたら、強豪と戦うから、即負けだと。そんなんやってみないとわからんやんと言い返すと、また息子お得意の論理的な話が噴出する。

結局、子供たちに話しかけても、話盛り上がらず、逆に火に油を注いだ感じになる。せっかく、外食しているのに、このいやーな雰囲気は、、、。

その日着ていたシビラのワンピースです。ブルー系チェック柄さらっとワンピース限定首飾り付きピンク×薄桃ベージュ総鈎針カーディガンにコーディネートを追加しました。


2014年4月11日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ