Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 母校説明会

母校説明会

7月6日(土) 行く気はなかったのだが、息子の野球部のお母様達に誘われてしまい、断れなかったので、参加した。わが母校の進学説明会であった。息子はわが母校には絶対行きたくないとのこと。やはり、私の出身校なのがとてもイヤみたいである。それに確かに、私の成績よりも息子のほうが上だもん。それ以上の所を狙うわな。でもお母様達に断ろうと思ったが、断りづらかったのである。

説明会の開始15分前には到着したのだが、もう会場はいっぱいで、校門手前の同窓会会館が第二会場になった。さすがに人気だな。説明会の話をほとんど聞いていなかった。2年前に娘の時に聞いた内容とそれほど変わんなかったし。

帰りにお母さん達に誘われて、ランチへ。もちろん私だけビールをいただきました。やはり息子さんをわが母校に入れたいらしい。息子の野球部仲間はそこが第一志望みたいだ。

わが母校は本当にオススメする。自由で、私服だし(今は標準服が導入されたが。)、自分という自己の基礎がここで作られたと思う。個性豊かな人たちが集まり、もちろん一生の友人もでき、本当に本当にここに行って良かったといつも思っている。ここに行かないと、今の自分はありえない。ここに行って、私は確かに変わった。もし行かなかったら、普通のOLになって、職場恋愛でもして、専業主婦になって、普通な生活で、平々凡々だっただろう。

今日で母校に来ることも、これが最後かもしれない。子供たちが産まれたときから、母校に行って欲しいと強く願い続けたが、娘はあと一歩及ばずで、息子はこの学校を選ばない。私の夢は砕け散った、、、。ちょっとセンチメンタルな気分になってしまった。

-----------------------------------------------------------

7月7日(日) 走ろうと思ったが、もう朝から暑すぎる。なので、ついついビールを飲んじゃいました。酔ってたら当然走ることはNGである。なので、酔いが覚めた19時ごろに走る。やはり日が陰ってから走るのは非常に良い。今日はとりあえず6kmでした。

その日着ていたシビラの服です。

20130706.JPG

2014年4月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ