Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 安易な理由

安易な理由

7月2日(火)急に息子がR塾に行こうかなっと。突然に。それもR塾でも、今通っているT教室ではなく、出来たばかりのS教室に。息子は地元密着のK塾に小学4年から通っているが、R塾などの大手塾が進出し、K塾が失墜し、転塾し娘が通っていたR塾T教室に週1回だけ通っている。どちらか1本に絞りなさいと中2の後半から言い続けているが、「オレは塾に行かず、自分で勉強する。」と言うのみ。もともと、K塾に行くと言ったのも、R塾に行くと言ったのも本人。そして、自分で勉強をしている様子を見たことが無いので、とても塾ナシは考えられない。きちんと自分でやっていたならば、ねえ~。

っで、そしてR塾のS教室に行きたいと。何で?と聞くと、野球部仲間のRくんとKくんが、K塾を辞めて、R塾のS教室に転塾するから、一緒に行きたいとか。おい、そんな理由かよ!!

今夜は5km走る。

その日着ていたシビラの服です。コットン素材バラ刺繍ノースリーブトップスコットン素材バラ刺繍ふんわりスカート(グリーン系)腕リブ大きなボタン大襟風黒羽織にコーディネートを追加しました。

20130702_1.JPG 20130702_2.JPG

2014年4月 4日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ