Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 言葉つつしむ。

言葉つつしむ。

6月7日(金) 今夜はプロジェクトの飲み会。その前にHデパートへ。私の大好きなグリーン色。それもドンピシャのグリーンのバッグをバレンシアガで見つけて、思いっきり散在している私は、買ってはダメと制御していたが、先日時間があったので、別のTデパートで時間つぶしをしていたら、バレンシアガが6月10日から10%値上げするという。えっ~!Hデパートで購入すると10%offで、店員さん曰く、ハワイで買うのと同じ値段ですよと言われ、私の背中をもうプッシュ。やっぱり買っちゃったんだよね。でも、このグリーン色がたまりません。

っで、飲み会ですが、M教授ご用達の韓国料理の玉一だ。ほぼこの店に決まっている。美味しいからいいんだけど。そしてM教授はお友達の方を連れてきた。官僚で出向中のTさん。今日は大阪にたまたま出張だったそう。そして、そのTさんが連れてきたのは、最近新聞などにも取り上げられていて、最近私もそのプレゼンを聞いていたベンチャーのQ社のK社長。Tさんが支援しているそうだ。プレゼンではすごく強気な発言をされていたが、内情は立ち上げたばかりの会社なので、いろいろ大変そうである。それに実際会ってみるとK社長は謙虚なところもあり、なかなかの好青年であった。やっぱりベンチャーは大変そうで、M教授、A上司と話が盛り上がっていた。

そんな中、途中からある若い女性がやってきて、私の隣に座らされた。その女性はTさんの娘さんで、4月に大阪に転勤になり、まだ大阪のお店を知らず、ちょうど仕事が終わった時間だから呼んでも良いかということで、やってきたのだ。

何と!その若い女性は、N社大阪放送局のアナウンサーのTIさん。私が食事を作っている最中につけているニュースの担当さんであった。テレビよりも実際の方が断然綺麗で、清楚で可憐で細くて、私と完全な真逆であった。っで、私の右隣に座らせられたので、話をしてみるが、ほんまに良いところのお嬢さんって感じで、帰国子女で、W大でゴルフ部だったとか。その前は左隣りの東北の先生と話が盛り上がっていた。学生時代、ビニ本の製作のアルバイトをしており、人が少ない時は女性との絡みもさせられたそうで、その世界の話がいっぱい聞けて、大いに盛り上がっていたのだ。それが、急にトーンダウン。いくら下ネタ好きで下ネタ話しかしない私だが、こういう方に大阪の印象を悪くしたらアカンと思いっきり言葉を慎み、ちゃんとした会話が続いた。途中、同い年になる学生達に、アナウンサーと触れ合うことが少ないので、イケイケとふったが、学生は意気地無しであった。

TIさんはほんまに良い人だったな。これからはちゃんとニュースを拝見しよう。いろんな人に会えて、なかなか良い飲み会でもあった。

--------------------------------------------------------------------------

6月8日(土) 昨夜は飲み過ぎたので、今日はボーっと過ごす。私は週に1度はボーっと過ごすのがほんま好き。

--------------------------------------------------------------------------

6月9日(日) 今日は12:30頃から走る。曇っていて良かったんだけど、やっぱり暑い、、、。9.8kmほど走ったが、しんどかった。この暑さに慣れないと。

6月7日に着ていたシビラのワンピースです。ヨット風景画プリント麻ワンピースループタンクトップグリーン系グリーン系リング付きコットンロング羽織にコーディネートを追加しました。

2014年3月15日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ