Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 展示会など

展示会など

5月31日(金) 今日はインテックスで開催されている展示会に行ってくる。お世話になっているところへの挨拶がメインと、それと情報収集と。やはりIPS関連のブースは人だかりだ。美容関連もそのブースに出展しており、女性の方も立ち寄ったりしていた。そしてその中で一番大きなブースを取り仕切っているのは、Y君。以前、レーザー関係で1品モノを作っている会社に勤務しており、担当してくれた製造の方だ。勤務していた取引先の会社が倒産し、社長をはじめ経営に携わっていた方々が雲隠れしてしまった。そんな中、タダの平社員だったのに、逃げ出さず、挨拶やフォローをしていたのがY君。取引先関連をずっと周り続けた。その誠意の高さに、本当に感心したもので、わが会社内では、研究員として大学に移れるように考えたり、私個人も当時連れ合い(夫)が勤めていた会社を勧めようかと思ったりした。そして結局、Y君の行動に感心した、その会社に出資していたベンチャーキャピタルに転職し、あれよあれよと今は、バイオ関連のコーディネーター、コンサル業ですごく活躍している。あの当時と比べて、年収が3倍になったとか。IPS関連ではコーディネーターの重鎮として、まずます活躍している彼を見ていてほんまうらやましい。でも良く頑張ったと思うよ。

--------------------------------------------------------------------------------------

6月1日(土) 「1日」という月初めは、スーパーがこぞって、スーパーセールを開催する。それも「1日」が土曜日と、私が休みの日である。たくさん買うものがあるので、連れ合い(夫)がお休みだったので、一緒に買い物に行ってもらおうと思ったら、ひさびさの休みなので、前から見に行きたかった美術館に行きたいと。次はいつ休み取れるかわからず、それだったら終わっちゃうし、土曜日なので混むので、朝一にいきたいと。

そう言われると、何も反論できない私。

ちょうどクラブ休みだった娘を思いっきり頼みこんで、Hスーパーへ同行してもらう。もちろんお菓子など買ってあげる約束で。朝開店から10分くらい遅れて到着したが、ものすごい人!自転車を置く場所が無いくらいの状態で、想像以上にものすごい人で、みんな同じ考えなのね。でも、早く来たので、特価のお一人様1点限りの商品を次々ゲットできた!!!でも、その見返りに娘分も買ったので、あれっ!?もしかして、損しているのかも、、、。

--------------------------------------------------------------------------------------

6月2日(日) 昨日のスーパーのセールから帰宅後、午前中からずっと飲み続け、それに合わせてポテチもバクバクと、、、。そして今日もずっとその状態。まったく走ってないし、これは太ったな。まあ、仕方ない。誘惑には勝てない。

 

5月31日に着ていたシビラのワンピースです。ベージュ地エメラルドグリーンラインフォーマルワンピースグリーン系裏地無しリボン付きビーンズボタンジャケットにコーディネートを追加しました。


2014年3月10日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ