Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > ショッピング > 焼きたてパンと初ネイルサロンと修学旅行用ショッピング

焼きたてパンと初ネイルサロンと修学旅行用ショッピング

6月15日(土) 娘と午前中に近くのHスーパーへ。買い物と朝ごはんのための焼きたてのパンを買いに。店内に焼きたてパンコーナーがあり、私の小学、中学、高校の同級生が最近、働き始めたのだ。Oさんに挨拶して、娘を紹介。わが母校ではなく、I高校に行ったことを伝えると、隣で作業していた方に反応が。その人が娘に「もしかして〇〇さん?」。娘の同級生のM君のお母さんであった。M君と娘は中学から仲が良く、よく名前が出ていた。即、挨拶を交わす。そのやり取りを見ていたパンコーナーのチーフらしき人が、食べて食べてと試食だといって、焼きたてのパンをどんどん頂く。結局パンを買って帰ったが、二人ともお腹がいっぱいで、明日に持ち越すことにした。お腹がいっぱい。焼きたては美味しいね。

--------------------------------------------------------------------------

6月16日(日) 今日は忙しい。娘が練習試合があり、早く起きて、弁当を作る。そして朝開店ごろにHスーパーへ特売を買いに。そして息子の塾で進路説明会に出席。息子はとうとう受験生。大丈夫だろうか、、、。

それが終わったら、初めてネイルサロンに行った。一度体験してみたかった。初ジェルです。2時間くらいかかるのでその間どうしようと思ったが、けっこう時間が経つのが早く、あっという間であった。紫外線をあてたりするのも初めてで、こんな風にするんだな。でも、こういう仕事は手が器用じゃなきゃ無理だね。私は絶対できない。そして、私がグリーンのイメージでお願いしてできたのがこれ。


 


 

 

 

 

 


それからあべのキューズモールへ。試合が終わった娘と合流。明後日から北海道へ修学旅行で、その買い物だ。その前に 腹ごしらいでフードコートに行った。けっこうな人であったが、なんとか席をゲット。ビールはイトーヨーカドーで購入し、ぐびぐび。そして、食べ終わってテーブルを立とうとしたとき、ちょうど近くに、席を探していた赤ちゃん連れの方がいたので、その方に譲ろうとすると、その後ろにいた年配のおばちゃんたちが、赤ちゃん連れの方を無視して、そのテーブル目掛けて、日傘を投げつけたのだ。そして何もなかったように座るおばちゃんたち。その光景に娘と二人で唖然とし、何も抗議ができなかった。赤ちゃん連れの方も苦笑いして、別のほうへ、席を探しにいった。恐るべき浪速のオバちゃん!私はこんな風になりたくないな。

イトーヨーカドーで下着を買い、ZARAやユニクロなどで服や帽子を購入。ボーイッシュな娘は服はほとんどメンズだった。修学旅行の井出たちは、服も下着も寝る服もおニューになった。ちょっとおかしいなとは思うが、仕方ない。娘の同級生も修学旅行用のショッピングをしていた。

それからシビラに寄り、ジェラードを食べる。プレミアムレディスラウンジでコーヒーを飲んで休憩。地下の食品売り場に行くと、先日購入した500円ステーキが最終日であった。そこで6枚購入。ポイントですべて払う。私は肉が苦手なので、家族1人あたり2枚ということで。

なんやかんやといろいろ買いすぎたな、、、。また家計がピンチ。そして久々にオークションに出品した。また良い人に貰われますように。

その日着ていたシビラの服です。

2014年3月21日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ