Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 納豆

納豆

5月14日(火) また食事の話だが、わが息子は好き嫌いが多く、典型的な野菜は嫌いだし、栄養素が高い食物が嫌いだ。自分も好き嫌いが多かったので、なかなか息子に突っ込めない。昔好き嫌いの激しかった私は、結局は、身体は丈夫だし、身長も平均より少し上回っているしね。

でも、成長期の息子で、それもおチビさんなので、やはり、何とかしなくては。今は小皿に取り分けた野菜サラダを強制的に食べさせているが、あとは大豆をなんとかしなくては。豆腐(冬の鍋は食べれるのだが)、納豆、味噌汁は好きではない。特に納豆を食べさせようと悪戦苦闘。週に2,3回は強制的に食べさせている。でも、毎回そんなめっちゃイヤな顔をして食べないでくれ。嫌いなものを食べる辛さは、お母さんが一番よく知っているのだから。

その日着ていたシビラの服です。

2014年2月16日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ