Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 冷凍食品

冷凍食品

5月8日(水) 息子の弁当を詰めれるだけ詰めているが、足りないので、ここしばらくは、パンも1つ入れている。食べた後の弁当箱をよくよく見ると、見たことが無い銀紙の入れ物や、串があったりする。息子によると、おかずを交換しているそうで、特に息子の弁当は人気で、よく盗られる(?)そうだ。今日もおかず食べれずに盗られたそうだ。えっ???こんなまずいお弁当なのに。それも今日なんか、砂ずりを塩コショウしただけの実に簡単シンプルなおかずなのに、、、。

よくよく聞いてみると、みんなのお弁当は冷凍食品が多いそうで、あんまり美味しくないらしい。

私は「冷凍食品」が使いたくて使いたくてたまらないのに、「高い!」から使わないだけなのだ。 「チンッ」とするだけで、簡単便利で、私の頃と違って、冷凍食品は格段に美味しくなっていると聞いてたので、あれ?って感じになる。だって、あんなにまずい私の弁当が勝るなんて、、、。

でも、毎日まずいを作って娘と息子に悪いなって思い続けていたのが、ちょっと息子の友達に喜ばれているのは、やっぱり嬉しい。なので、これまで通りで、頑張ってお弁当を作り続けようって思いました。

その日着ていたシビラの服です。赤緑系総鈎針8部袖トップス長袖タートルネック黒にコーディネートを追加しました。

2014年2月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ