Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > GW後半戦

GW後半戦

5月3日(金;祝) 今期初の阪神戦!雨が降る中、観戦。この前購入したばかりのシビラのレインコートが大活躍。そんな雨の中でも私は観戦しながらビール5杯飲んだ!ヤクルト相手に14対3で圧勝!

娘はバドミントンの試合だったが、3回戦でジュースで負ける。悔しかった模様。

-------------------------------------------------------------------------

5月4日(土) 午前中は初めて近くの公園の体育館を借りた。妹家族とバドミントンをするためだ。妹家族が昨日から来ており、姪っ子のAちゃんがバドミントン部に入部したのだ。昨日ネットを見て、空いているので、突然申し込んだが、大丈夫だった。

最初は娘の指導で、バドミントンの持ち方や打ち方、基本姿勢を学び、それから試合をした。めっちゃエキサイトした。もちろん、娘はたしかにうまかったので、私達に合わせてもらった。なかなかおもしろかった。こういう体育館を活用しなくては。

お昼は迷った挙句、そこから近くの白樺でお好み焼き。

夕方からお兄ちゃん宅へ。連れ合いは仕事で、酒を飲むので、電車で向かう。お義姉さんの手料理を頂く。甥っ子のKちゃんは大学生になったので、いろいろ聞いた。甲子園でもアルバイトしているそうだ。会えたら良いのに。そして、お義姉さんは扶養控除内で働いていたが、この4月から正規で働きだした。まだ慣れないそうで大変そうだ。今まで週4日24時間が、週5日で35時間だもんね。それも1時間ぐらい残業あったりして、帰って晩ご飯の支度もあるしね。お兄ちゃんもちゃんと手伝えよ!お母さんが何もかもするので、何もできない夫なのだ。ほんまにスミマセン。

そして22時過ぎに兄も家を出たが、めっちゃ寒くてビックリ。5月の夜はめっちゃ寒いね~。

-------------------------------------------------------------------------

5月5日(日) 今日は阪神戦を見に行きたかったが、直前だったので、無理だった。残念、、、。

妹家族が来ているが、金欠なので、ネットオークションの出品をせっせとする。先週準備しておいて良かった。

出品後、みんなで外食へ。みんなの投票で、やはり串カツ食べ放題が良いということで、串まるへ。やっぱり食べ放題そして飲み放題にしたらいかんね。食べ過ぎ飲み過ぎで、帰りから記憶がまったくない、、、。

-------------------------------------------------------------------------

5月6日(月;祝) 妹家族&娘が昼すぎからやっとUSJに行った。年間パス持っているのだが、ゴールドパスは今日だけOKなので。5/3~5まで除外日だったのである。っで、私は家でゴロゴロ。

 

5月5日に着ていたシビラの服です。パープル系斜めタックニットチュニック長袖タートルネックグリーン系にコーディネートを追加しました。

2014年2月 6日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ