Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 母の日

母の日

5月11日(土)  食事で一番難点は、息子の好き嫌い。好きなものばかり食べて、野菜などは食べない。なので、野菜は、お味噌汁やマーボーなす、肉の炒め物、焼き飯などの中に入れて食べさせてたりするが、毎日大量に野菜サラダを作っているので、無理やり小皿に取り分けて強制的に食べさせている。量も少なめだし、和風ドレッシングを添えたら、なんとか頑張って食べてくれている。

あと、「大豆」だ。味噌汁を飲んでくれるので、「大豆」も大丈夫なのだが、やはりもっと食べてもらおうと、納豆を週2回ほど食べさせている。本人はすごく苦痛のようだ。でも豆腐よりマシだ(でも、鍋の豆腐は食べる)とガマンして食べている。

中3なのに、幼稚園的なことをしているのかとついつい思ってしまうが、やはり成長期にいろいろ食べさせないと。自分も同じくらい、いやそれ以上の好き嫌いが激しかったので、そんなことを言える立場ではないが、大人になったら、ほとんど食べれるので、それは本当に不思議。

------------------------------------------------------------------------

5月12日(日) ほんまにひさびさに10km弱ほど走る。やっと花粉症から脱出したので。暑かったが、めっちゃ気持ち良い。今年は初めて5月から8月のお休み期間も走ろうと思う。

そして、今日は母の日。グループホームの施設に行き、お母さんに渡した。お兄ちゃんも来るが、ちょうど私が帰った後だった。母は穏やかな感じであったが、私の存在も忘れているような感じがして。

我が家では、連れ合い(夫)から、扇子とカーネーションを頂く。扇子はもちろんシビラで統一していたが、プレゼントしてもらったので、使わなくては。いつも「シビラ」で統一と言っているのにな。薄グリーン色の扇子。まあ、グリーン好きなことだけはわかっているようで。

その日着ていたシビラの服です。HAND DRAWING FLOWER シルク混ブラウス風チュニック水色系タック入り透け感あり8分丈カットソーにコーディネートを追加しました。

2014年2月11日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ