Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > ガリレオ 幻惑(まどわ)す

ガリレオ 幻惑(まどわ)す

4月15日(月) 今夜から福山雅治さん主演のガリレオシリーズが始まる。第一話「幻惑(まどわ)す」。新興宗教団体の信者がビルから転落死をする。それは教祖の「送念」でなったという。信者の眼球は白濁していた。そして、それを調べにきた女刑事の岸谷(吉高由里子さん)とガリレオこと湯川先生がその「送念」を受けたところ、温かい気持ちに包まれた。

その場面を、初めてガリレオシリーズを見る連れ合い(夫)が一言。「これってマイクロ波じゃない?」

そして、ラストの推理で、「マイクロ波」は正解だった。連れ合いまた一言。「眼球が白濁しているから、マイクロ波だなと思ったよ。」「???」「そんなこと理系では常識だよ。」あ~そうですか。。。しょうもなーっって感じになっている連れ合い。もうガリレオシリーズは見ないだろう。

その日着ていたシビラのワンピースです。枯れ木に鳥ワンピース(ベージュ系)グレー長袖シンプルタートルネックグレー2パターン着可羽織にコーディネートを追加しました。

 

2014年1月20日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ